H29.4.25 坂戸山・六万騎山 2 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

この日はピカピカのイワウチワに

 

ピカピカのカタクリ

 

初々しいタムシバと

 

ゴキゲンさくら

 

もったいないけど下りましょうかね

 

 

八海山を眺めながらのドライブ

桜も水仙もちょうど満開で、車を走らせるだけでウキウキします

 

久々の六万騎山です。

残念ながらカタクリはもう終盤・・・

山頂で宴会をやってた地元の方に混じって遊んでもらってきました。

よくわかんないけど、この先にいいとこがあるんですって

でも、熊が出そうで気味が悪いから俺は行かないけどさ!

ですって。 どこの山だ~(笑)

 

ここのお目当ては真っ赤なイカリソウ

 

坂戸山のは確か白いんだよね~

近いのに不思議・・・

 

あと、ユキツバキも大好きドキドキ

 

帰りにちょうど、これから六万騎山に向かうyasybeさん、yuriさんに会いました。

ずっとご一緒できなくて残念

お別れして、さくらのちゃぷん、の場所を探しに 

 

雪融け水がね、いいのよね

 

さすが、水芭蕉が満開

 

結局、坂戸山の麓の銭淵公園でちゃぷん

桜が満開、たくさんの方がお花見に来ていて、まるで休日のようです。

 

この後、いつもの道の駅で山菜や新潟のおせんべいを買って、ゆっくり一般道で帰宅

きれいな新潟の春、雪融けを迎えた山々を眺めながら走り、途中お気に入りの「宿場の湯」に

寄って帰りました。

 

なんとか間に合った病院 抜歯の経過は順調 

狂犬病の注射も無事、終了です

 

写真の美しいyasubeさん さくらの素晴らしいショットを撮ってくださいました。

旦那も気に入ったらしく、HPのトップで写真をお借りしたようです。

この場を借りて、お礼申し上げます。

 

一度、覗いてみてくださいね!

yasubeさんのヤマレコ ⇒ こちら