9/27 燕岳2 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

さて、燕山荘に到着しました。

本日の目的地です。

 

あれっ、山頂じゃないの?

 

今日はココにはるばるケーキを食べにきたんだよホットケーキ

 

 

下から見上げた燕山荘。

まさに天空のホテル、天空のカフェです。

 

このミックスベリーのケーキがおいしいのラブラブ

珈琲とセットで950円ナリ

 

実は最初、表のテーブルでお昼にカップ麺を食べてしまって、あまりの眠さにぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

しばらく昼寝してから、風が冷たいので建物の中に入ってお茶にしたんです。

ちょうど11時、食堂がオープンして、後ろで名物のビーフシチューや

チキンカレーライスを食べております。

 (しまったー、ケーキじゃなくてカレーセットでも頼むんだった!)

と、すっごく残念だったのですが・・・・

 

実はおととしちゃっかり食べてました(笑)

1200円のセットはこれに、サラダとグラノーラを乗せたヨーグルトがつくようです。

P9270174  (カレーは900円)

 

今日はこの先の、天空のイルカさんがいる山頂には登らず

 

小屋の裏手より

 

おととし歩いた表銀座の道。

まっすぐ先の槍ヶ岳が「おいでおいで」しているようです。

 

ズーム音譜

このまま歩いて行っちゃいたいですが、さくらがお留守番しているので

そうも言っていられません。

 

またお茶しに来るよー

 

まだお昼前ですが、ひとりとっとと紅葉の道を下ります。

すごい青空、あー、もったいないっ

 

真っ赤っか

 

今年はこれ以上に赤いのは見られないんでは

 

帰りに泊りの○○ツーリズムの団体さんや、アジア系(韓国?)の団体さんと会い

いいなーとか思いながら下山。

同じ日帰りの、前を歩くお兄ちゃんたちは、関西方面から来たふたりで、

常にボケとつっこみをやっておりました。

 

第2駐車場に戻るとスゴイ行列(平日です)

 

帰りの温泉は、下った温泉街にある「山のたこ平」

プールみたいにでっかい内湯、それに感じの良い露天風呂がありました。

お湯は最高なのに空いてて500円。

ツルツルになる、いいお湯でした。

 

この後、また安曇野から高速に乗って群馬へ

21時にはさくらの散歩を終えて、爆睡(笑)でした。

いや~、思い切って行って本当に良かったけど、眠かった!

今度はまた泊りで行きたいなあ・・・・