8/27 台風なので「砦の湯」にてランチ | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。

昨夜は夜中に雷雨とかあって、さくらが2階の寝室にあがってきて

寝ている私の上を歩き回ったり(!)、ベッドの周りをウロウロしたり・・・

しまいにはしょうがないので、1階の居間に毛布を持ち込んで、さくらの添い寝ぐぅぐぅ

おかげで寝不足のはなはなです(笑)

 

そんなこんなで、雨降りの今日は山はお休み

かねてから旦那さんが行きたいと狙っていた松井田の日帰り温泉

「上増田温泉 砦の湯」にランチを兼ねて行ってきました。

 

 わんわんおじゃるさんのブログ 「温泉にいらっしゃい」 記事

 わんわんぞっこんさんのブログ 「いろんなことに“ぞっこん”」 記事

一時休業されていた「砦の湯」 

経営者が替わったらしいとの事ですが、海鮮丼いただきました。

(ちょっと冷凍っぽい匂いがしたけど)山の中の日帰り温泉施設で

こんなご飯がいただけるって嬉しい音譜

旦那さんはなぜか天丼を食べていましたが、そっちも普通においしかったみたいです。

 

今日はお天気のせいなのか空いていて、入った時はおじさんがひとりで

ゆっくりモツ煮とか食べながらお銚子を2本開けていましたよ。

 

他にもご夫婦やご家族連れが来ていましたが、つるつるのかけ流し温泉はほぼ貸し切り音譜

どうやらここの温泉、泡々がつくそうなのですが、

実際ついたかどうかは気にしなかったので・・・・わかりませんでした(^^; えへ

 

半露天も雨の中。(雨のせいかな?こっちのほうがぬるかった)

雨垂れを眺めながら、今日はいつもよりゆっくりぬる湯を楽しみました。

 

建物も新しくて、とてもきれいです。

ここが休業なんて、ほんともったいない。

再開してくれて良かったです。

埼玉あたりの豪華な日帰り温泉とは比べるべくもないですが、お湯もいいし

ちゃんとした食事もできる、こういう日にのんびり過ごすのに良い温泉でした。

 

でも、ほんと何もない山の中なんですよ~あせる

前回みたいにお昼狙いで、いきなり休業だったら・・・とっても困りますよね。

行かれる方は事前に営業確認されるか、下記のような代案を考えておくのも

いいかもしれません。

 

≪ご参考≫

「峠の湯」 「相馬川温泉」

 

蝋梅の里や福寿草自生地で有名なあたりですが、これからの季節

紅葉狩りの帰りなんかにもオススメですよ~

(前回の記事など、ご参考にどうぞ)

 

それにしても台風10号・・・どうかあっちへ行っとくれ~あせる