8/8 高峰温泉~篭ノ登山へ おひとりさま~ | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

土曜日も高いお山に行こうと思えば行けたのだけど、
結局赤城に行ってさくらの水遊びにつきあっただけ

 

今日も旦那さんが所用アリでお休み そして私はいつもの平日休み 

6時すぎてもパジャマでウダウダご飯を食べていたら

 「今日も行けるのに行かないのー?」

と言ってくれるので・・・・

それじゃあもったいないからと、さくらを任せて行けそうなお山へ

(世の旦那は自分をほうって山に奥さんが出かけたら嫌だと思うが汗

 

高速を使えば2時間ジャストで着く高峰高原へ

ホントに9時に歩き始める

佐久平SAで顔洗って、コンビニも寄って・・・やればできるのだ(笑)

 

高峰山か黒斑山かと思ったけど、平日ならここがいいかもと向かったのがココ

夏の篭ノ頭山、久しぶりです。

もうマツムシソウの季節なのね・・・

 

そういや、はらっぱさんちのK2隊が土曜日に兎平から登ってたみたいです。

植物図鑑のようなK2隊のHP

参考になりますよ~ ラブラブラブラブ  「K2 Couple」

 

 

メイゲツソウ(オノエイタドリ)かな

 

ツリガネニンジンもいっぱい

 

10:30

篭ノ頭山に着いたときは、晴れていた空に白い雲がもくもく

 

 

黒斑の方向は雲々~

台風が来てるので、午後は風が出るらしい

今日はココで引き返します。

ちょっと早いけど、コンビニで買ったぶっかけ蕎麦がお昼

下界は名古屋や甲府では38度の予報が出ているそうで、長野も高温注意報

 

 

 

12:08 下山完了のLINEを旦那さんに送って、ランプの宿の温泉へ

 

11~16時まで 立ち寄り湯500円 「高峰温泉」

せっけんは使えないけど、いいお湯です

 

右のぬる湯に浸かってまったりラブラブ

これも平日ならでは

「山の日」のあさってあたりはここも大混雑かもしれません

 

ヤナギランの群生もあと少しかな

 

 

ビジターセンターのキャベツソフト。

ミックスでも400円、キャベツソフトは450円 高っ!!

でも、さっぱりしててサイコーにおいしいのラブラブ

 

旦那さんとLINEでやりとりしながらの登山だったので、今回の写真はスマホです。

 

 

この後、軽井沢のつるやに寄ったら、カートを押してまともに歩けないほど混んでました。

駐車場も県外NOとおベンツ様ばかり・・・・

夏休み、なんですねえ~

 

平日だし、帰りは地道に一般道で、17時には自宅に着きました。

旦那さんが出がけに買ってきてくれた「日の出食堂」のもつ煮でお夕飯。

柔らかくて臭みもなく、おいしかったラブラブ

 

  旦那が送ってきた画像(笑)