4/10 アカヤシオの仙人ヶ岳で | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ



実家の奥の、また奥に、「仙人ヶ岳」と呼ばれるお山がありまして、ここは昔から
地元ハイカーさんたちに人気のアカヤシオスポットなのですが・・・・
最近では登山ブームもあって、ずいぶん遠くからも人が訪れるようになりました。
SNSでの情報も沢山入ってくるしね。

と、いうことで2年ぶりの仙人ヶ岳です。
地元の山のせいか、沢山のバッタリとお声がけがありました。
これもSNS効果というやつですかね~


登山口に向かう途中、「おやまに行こう!」のみー&ふー隊の車が逆方向から走ってきました。
早速バッタリで、今日はカズさんは仕事か~、とテンションの下がり気味だった(笑) ←どんだけカズさんlove
旦那もやっとテンション
P4091538
P4091538 posted by (C)はなはな

かわいそーなさくらのオチリ。
かゆみ止めの薬を中止したら、のどが渇かなくなったのか、すぐにおしっこもいつも通りに
まだ抗生剤は飲んでますが、今回はすぐに治りそうです。
P4091558
P4091558 posted by (C)はなはな

シュンランが咲いてました
P4091540
P4091540 posted by (C)はなはな

ちっさいスミレがいっぱい。これはヒナちゃんですかね?
スミレは難しいので、○○だよ!って言えません~
P4091542
P4091542 posted by (C)はなはな

お馴染みのヤマツツジ
旦那はあんまり好きじゃないっていうけど、私には故郷の花
まあ、確かに地味だけど 
P4091545
P4091545 posted by (C)はなはな

同じく地味な故郷の山々(笑)
標高は低いけど、歩くと地味に楽しいのですよ。
P4091595
P4091595 posted by (C)はなはな

おばあちゃんちはあのあたりかね
実は、ここに来る前におじいちゃんのお医者さんの予約を取ってきました。
桐生の皮膚科なんだけど、7時から予約できるというので6時半に着いたら、先にもう5人も予約入ってた・・・・
どんだけ早いねん"(-""-)"
P4091599
P4091599 posted by (C)はなはな

ひらひら~っと、かわいらしいピンクのアカヤシオの花。
今年も見れました。
それもさくらと・・・・ 嬉しい
実は最近、体調も良いのです。
期末の仕事と父の入院で忙しかったら、いつの間にかめまいもほとんど出なくなりました。
っても、さくらと同じでまだ薬を飲んでるんだけどね。
飲まないとダメです。でもよく飲み忘れます(笑)
P4091604
P4091604 posted by (C)はなはな

とか言ってる間に、みー&ふー隊が追いついてきました。
P4091610

でわ、さくらがご案内いたしましょう
P4091613
P4091610 posted by (C)はなはな

アカヤシオが咲く、イワイワの登山道。なかなかいいでしょう~
P4091618
P4091618 posted by (C)はなはな