3/26 四阿山 1 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

何日か前のyasubeさんのレポではあまり雪は期待できないとみえた四阿山
向かったものの、道にも見える方向にも雪はなし・・・・
半ばガッカリしてあずまや高原ホテル手前の駐車場に到着すると、なんとか雪が見えて ホッ
しかも、このコースは誰も来ないだろうと思っていたら、案外いるじゃありませんか

びっくり、さすが百名山だわ。

ちなみに人気の谷川などは、アリの行列状態になってたようです。
さくらにはさせませんが、この日 谷川に登ってたワンコも → ヤマレコ
(このワンコ、ご主人のアイゼンで怪我をしたようです。さくらも気を付けなければ!)

そんなわけで、9時すぎにゆっくり出発
パパさんが遅いっ、と待ってるさくら
P3261450
P3261450 posted by (C)はなはな"

登山届出すから待って
P3261448
P3261448 posted by (C)はなはな

菅平牧場までの連絡道 雪は少ないけどイイ感じになってきましたよ~
P3261454
P3261454 posted by (C)はなはな

お空も真っ青 白樺の先がピンクになっていて、なにやら春を感じさせます
P3261458
P3261458 posted by (C)はなはな

15分ほど歩くと牧場に到着。 
P3261467
P3261467 posted by (C)はなはな

すごいっ、絶景です。ヤッター
P3261487
P3261487 posted by (C)はなはな

雪質もまずまず、おとといあたり降った雪は固く締まっていて、さくらには歩きやすい道になっています。
広い雪原を駆け回り放題、さくらひとりじめですよー
P3261475
P3261475 posted by (C)はなはな


P3261483
P3261483 posted by (C)はなはな P3261484
P3261484 posted by (C)はなはな

P3261490
P3261490 posted by (C)はなはな

牧場の柵沿いを歩いて行って
P3261491
P3261491 posted by (C)はなはな

白樺林の中を1時間ほど歩くと、やっと分岐に来ました。
前もここでお休みしたのよね。
P3261502
P3261502 posted by (C)はなはな

桐生銘菓「青柳」のお菓子 
ここのお菓子はどれもうんまいのよね 
P3261505
P3261505 posted by (C)はなはな

ゆっくりお休みした後は、登り坂になってきた白樺林を快調に歩きます。
P3261514
P3261514 posted by (C)はなはな

さくらは快調
この分なら。いいとこまで行けそうじゃありませんか
P3261517
 
群馬側の景色も見えてきましたよー
先行者が歩いてますねっ
P3261518
P3261518 posted by (C)はなはな

白樺の林を抜けると、いよいよシラビソの森へ
モンスターはおろか、クリスマスツリーにもなっていませんが・・・・
P3261524
P3261524 posted by (C)はなはな

8合目だって。 すごい登ってきたねえ~
P3261528
P3261528 posted by (C)はなはな

絶景絶景
なんかいい感じです
P3261533
P3261533 posted by (C)はなはな