12/6 長七郎山(赤城) わんこ天国 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

ちょっと前後しての山行記録になりますが・・・この日は寒かった
前日のポカポカ筑波ハイクとは真逆に、赤城はこの日、朝まで雪が降っていたようです。
道には全然雪が積もっていなくて、ノーマルでも楽勝
ハスラーで集合場所に向かっている時にはまだ山頂は雪雲の中でした・・・寒いハズだ
PC068532
PC068532 posted by (C)はなはな

ちょっと早く着いたので、鳥居峠から雲が取れた黒檜と覚満淵をパチリ。
うわー、まっしろだ~
PC068534
PC068534 posted by (C)はなはな

こんな日には、冬でも安心安全な鍋割山や、この霧氷を狙って黒檜山を登るモノズキな山ラーがいるもんなんですが・・・
わざわざ苦労して、奥の小さな長七郎山まで来るヒトはあんまりいないようです。
雪がたっぷり降って、小沼も凍って、ぽかぽか暖かい春先ならともかく(笑)
PC068535
PC068535 posted by (C)はなはな

それじゃなんで来たかっていうと、赤城に若いカップルのわん連れ仲間が来るよって
みちほさんからお誘いをいただいたのです。
おー、確か小沼で泳いだコギの・・・と、いうわけで、タイヤ交換の予約が入ってた旦那さんを置いて
さくらを連れてお邪魔しにきたの。

                   

東京からマコちゃん夫妻+ミニチュアシュナイザーのひじき・しじみ・うめちゃん
長野からまみちゃん夫妻+コーギーのむぎ・ねねちゃん
なんと総勢7人+6匹の大所帯
確かに、こりゃ他の山じゃ無理だわ・・・
みちほ0074
みちほ0074 posted by (C)はなはな

出発寸前で、いつものkazuさんが現れ、いつもの地蔵へ向かわれました。
この日は地蔵も霧氷がキレイだったみたい。⇒ 「かずの山歩き」
昨日はもう跡形もなく、別世界でございました。
みちほ3745
みちほ3745 posted by (C)はなはな

黒檜山が白い
この日は結局、山を下りても霧氷は白いままでした。寒いはずだ
PC068547
PC068547 posted by (C)はなはな

こんにちは、しじみちゃん~(いや、ひじきちゃんか?)
PC068565
PC068565 posted by (C)はなはな

サンタのようなみちほさんに皆さん釘づけ
PC068566
PC068566 posted by (C)はなはな

さくらも今日はちょこっとクリスマス仕様
PC068569
PC068569 posted by (C)はなはな

途中、風を避けて避難しながら後続隊を待ち、無事、全員山頂
雪じゃなく霜柱で真っ白
PC068579
PC068579 posted by (C)はなはな

遠くに真っ白な浅間山が見えま~す
PC068581
PC068581 posted by (C)はなはな

コーギーのねねちゃんとご挨拶・・・
比べるとさくらはこんなに違うのよね。顔、ちっさおしり、ぷりぷり~
PC068584
PC068584 posted by (C)はなはな

風を避けて草むらにて、絶景の中の宴会が始まっております
PC068593
PC068593 posted by (C)はなはな

記念写真~
皆さん楽しくて、フレンドリーな方ばかりでした。
混ぜていただいて、どうもありがとう~
それにしてもさくらは、ひとりっ子のお嬢って事がよくわかったわ・・・・

詳しいみちほさんのレポは ⇒ こちら
みちほ3861
みちほ3861 posted by (C)はなはな