8/19 榛名 ゆうすげの道と 伊香保のちびさくら | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

ちょっと間が空いちゃいましたが、やっと記事が追いつきました(笑)
まあ、このお天気でお休みもたいしたお出かけしてないし
帰省の前に庭木をシルバーセンターに頼んで剪定してもらったおかげで
明るくなった庭には草が生え放題・・・
せっせと暇を見ては草むしりの毎日です(笑)

秋田から帰ってきた後、すぐに仕事づけでようやく休めた1週間後。
午前中、セットしていった庭の自動潅水装置を外したり、草むしりをしたりして
午後から榛名にドライブに出かけました。

榛名のゆうすげの道  もうゆうすげは終盤
着いたのは15時ごろだったのだけど、どうやら前後にみちほさんも来ていたらしい
残念
P8190820

沢山咲いているマツムシソウ
今年はもう伸びてきたススキに埋もれそうでした
P8190822

この色がなんとも言えないのよね。
ミツバチも大好き。かわいい~
P8190815

肝心のユウスゲの写真が無い・・・
P8190824

でも、まだまだ沢山のお花が咲いていました P8190831
P8190835

それから、伊香保の2代目チビさくらちゃんに会ってきました!
先代のさくらちゃんが亡くなって、さみしい思いをされていたそうですが
今は子育てでさみしいどころじゃないようです。

ウチのさくらと対面し、慣れる前にお客様が見えたので、早々においとましてきました。
まだ4ヶ月ちょっと?
お耳がうさぎみたいにピンとしてて、肉球とかピンクでね、かーわいいのよぅ・・・
お顔もコーギーらしくキリッとしています。

元気に育って、また先代さくらちゃんのようにあちこち、ご主人様に連れて行ってもらってね~
しーちゃんさん、いつも突然の訪問でゴメンナサイ。
またね~   

しーちゃんさんの「ようこそさくらの部屋へ」
P8190839
P8190839 posted by (C)はなはな