8/11 秋田帰省 「道の駅にしめ」のひまわり迷路 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

今年の秋田帰省は4日お休みをいただいてゆっくりしてきました。
帰りはゆっくりドライブをしながら、日本海側の南東北を満喫してきましたよ~

秋田の由利本荘(ゆりほんじょう)にある「道の駅にしめ」は、夏に毎年ひまわり畑の迷路が登場します。
ここんとこハズレや時期が遅かったりしてスルーしていましたが、今年はあんまり見事だったので寄ってみることにしました。

P8110321
P8110321 posted by (C)はなはな

今日は晴れていないのが残念
でも見事でしょ~
P8110300
P8110300 posted by (C)はなはな

カメラマンもいっぱい
かわいがってもらいました
P8110307
P8110307 posted by (C)はなはな

カメラ嫌いのさくらも、モデルさん頑張る
よく花畑の周りでワンコ撮影されてるのを見かけますが、さくらには無理なのよ

P8110308
P8110308 posted by (C)はなはな

迷路にチャレンジ
背が高くって、気がつくと行き止まり(笑)
けっこう時間がかかります。
P8110315
P8110315 posted by (C)はなはな P8110320
P8110320 posted by (C)はなはな

あっつい~ので、パパにババヘラアイスをおねだり
P8110324

これが秋田名物「ババヘラアイス」
婆?がヘラを使って、バニラアイスの上にピンクのシャーベットで上手にバラの形を作ってくれます。
さっぱりしてて、おいしいのよ
P8110325
P8110325 posted by (C)はなはな
ここでもう11時になっていましたが・・・・次は、涼しい場所でランチです。