9/3 榛名散歩(ゆうすげの道~榛名神社) | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

晴れの予報だった平日休み、予想よりお天気が悪そうなので、
嬬恋方面に行くのをやめて、さくらと榛名にお散歩にいってきました。

あの、車のCMですっかり有名になってしまった通りから、車を下りてすぐ、の遊歩道。
榛名の「ゆうすげの道」です。


夏を告げるクリームイエローのゆうすげは終盤、沢山のススキとマツムシソウが
もうすぐ秋だよ、と言っているようでした。
榛名富士も今日は雲がかかっています。

P1010017
P1010017 posted by (C)はなはな

麓は晴れていても、榛名は雨が降りそうで降らないお天気
17℃と肌寒いくらいです。
P1010013
P1010013 posted by (C)はなはな

淡い薄紫のマツムシソウ。いっぱいいっぱい咲いてました。
P1010069
P1010069 posted by (C)はなはなP1010028
P1010028 posted by (C)はなはな

ここにはお昼を食べに立ち寄ったので、早速ベンチ休憩。
そうめん、結構鳥だしでさっぱりしてて、おいしいです。
左のは途中でトイレ休憩に寄ったセーブオンの「とろなまプリンパフェ。」
今なら15日まで170円→150円 だってさ。
P1010023
P1010023 posted by (C)はなはな

そうめん、具はさすがにカップヌードルっぽい(笑)
P1010025
P1010025 posted by (C)はなはな

さくらにもちびっと、おすそわけ
P1010026
P1010026 posted by (C)はなはな

実は1ヶ月くらい前に注文しておいたカメラがようやく届いたので、今日はその初撮りです。
(私のは楽天ブログと共用のレポなので、画像は「フォト蔵」にアップロードしたものを
使っています。
オリンパスのPEN Lite E-PL5 半額以下だったのでつい・・・
P1010042
P1010042 posted by (C)はなはな
P1010033
P1010033 posted by (C)はなはな

ゆうすげもちょっとだけ残ってます。
P1010048
P1010048 posted by (C)はなはな

秋と言えばワレモコウ
P1010058
P1010058 posted by (C)はなはな P1010053
P1010053 posted by (C)はなはな

ゆうすげの道はいつも花がいっぱい。
手ぶらでも気軽に来れるので、結構沢山の方がカメラを持って来ていました。
P1010061
P1010061 posted by (C)はなはな

さくらとじゃ、さすがにあそこには・・・・行けないなあ。
P1010060
P1010060 posted by (C)はなはな

さて、花も見たし、次は定番スポットに行こうかね。
P1010066
P1010066 posted by (C)はなはな