7/23 至仏山(山ノ鼻~鳩待峠コース)単独2 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

尾瀬や谷川にしか咲かないという「オゼソウ」
名古屋から来たという、すっごくお年寄りのご夫婦が 「冥土の土産に」と 
同じコースで見に来られていました。
小さい小さい地味な花に見えたけど、この花がここに咲いているのって、
実はとっても凄いことのようです。
P7230382
P7230382 posted by (C)はなはな 

あちこち咲く花にご夫婦たちと騒いでいたら、小至仏のあたりに救命救急のヘリが。
後で山頂で会った方に聞いたら、骨折者の救助だったらしいです。
鏡のように滑る蛇紋岩の至仏山、浮かれてばかりではいられません。
P7230390
P7230390 posted by (C)はなはな

だいぶ高度があがってきました。
でも、尾瀬も燧ケ岳も霞んできちゃいましたねー
P7230366
P7230366 posted by (C)はなはな

つらい登りでも、お花畑はサイコー
P7230345
P7230345 posted by (C)はなはな

ロックガーデン風・・・・いや、こっちのが本家本元です(笑)
P7230350
P7230350 posted by (C)はなはな

雪渓がようやく融けた場所は、今が春本番
イワイチョウ
P7230391
P7230391 posted by (C)はなはな

ハクサンイチゲ
P7230420
P7230420 posted by (C)はなはな

ちんぐるま~
P7230412
P7230412 posted by (C)はなはな

景色が見えなくなった頃、山頂到着(笑)
名古屋のおじさん(おじいちゃん・・・だが)と記念撮影しあいました。
P7230425
P7230425 posted by (C)はなはな

尾瀬に入る前にコンビニで買ったごはん。
P7230423
P7230423 posted by (C)はなはな

あっ、かじっちゃってあるけどきゅうりです。
暑い時はこれが一番身体が冷えるんですよ~ 夏野菜どんどん摂りましょう!
P7230424
P7230424 posted by (C)はなはな

山頂のハクサンシャクナゲ
P7230428
P7230428 posted by (C)はなはな

P7230429
P7230429 posted by (C)はなはな

こんなイワイワガスガスですが・・・・
P7230430
P7230430 posted by (C)はなはな

お花は本当にきれい
タカネバラ
P7230431
P7230431 posted by (C)はなはな

まだ続きます。
一応もう下山はじめてます。