3/4 大雪の赤城 鍋割山♪ | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

この日は予想通り大晴れ

ちょっとお疲れ気味なのでまた近くの赤城へ

と、いうか、今年の赤城は雪山ですから・・・・・もう十分

さくらサン、喜びすぎ(落ちるよ)
P3040071
P3040071 posted by (C)はなはな

よいしょ、よいしょ、と登ってます。
アンヨの短いさくらがなんでこんな大雪でも登れるかっていうと、
雪が締まっていて沈まないから。
かといって凍ってるわけではなく、さほど危険ではなかったようで。
P3040072
P3040072 posted by (C)はなはな

おーっ、浅間も見えて絶景
ここの景色はやっぱりいいなぁ~
P3040076
P3040076 posted by (C)はなはな

昨日は樹氷でもっとキレイだったよって、常連さんが言ってた。
ここに毎日のように登ってる人たちがいるのよね。
P3040086
P3040086 posted by (C)はなはな

もうすぐ春が来るのかな。
みんなもう雪はこりごりだって。
さくらは毎日雪遊びで、とっても幸せだったけど。
P3040089
P3040089 posted by (C)はなはな

いっぱい雪があって、いつもと全然道も違っちゃってる。
いつもの人面岩って、これかな。違うかな。
P3040087
P3040087 posted by (C)はなはな

あれ、山頂
P3040094
P3040094 posted by (C)はなはな

すご~い

P3040108
P3040108 posted by (C)はなはな


お昼の準備をしていたら、お声をかけてくださった女性2人組のおひとり。
同じコーギーの飼い主さんで、さくらとおんなじウエアまで持ってらっしゃるそうな。
さくらの大先輩は14歳、もう車イスで山登りは出来ないのだそうです。
しかも、楽天のブログつながりもある、伊香保の方でした。
すごいなあ、私にとっても大先輩だわ。

しーちゃんさんのブログ ⇒「ようこそさくらの部屋へ」


P3040100 - コピー posted by (C)はなはな

騒いでたら、後ろのおじさんもコーギー飼ってる方でした。
元気な男の子だって。
この日は常連さんがほとんど、帰りも常連さんご夫婦と一緒になって帰ったのよ。
P3040106
P3040106 posted by (C)はなはな

帰りはノロノロ、遊びながら。。。。
P3040121
P3040121 posted by (C)はなはな

一か所、さくらの渡れない穴がルートにあったの。
ここ、抱っこ必要でした。
P3040128
P3040128 posted by (C)はなはな

P3040130
P3040130 posted by (C)はなはな

また埋もれてるし
P3040134
P3040134 posted by (C)はなはな

やっぱり雪山はいいな~
P3040141
P3040141 posted by (C)はなはな

満足
P3040145
P3040145 posted by (C)はなはな