2/26 大雪後の水沢山 Bu-Bu-Cafeと・・・ | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

晴れで大雪後の平日休み・・・・どこに行こうかなぁ
朝、支度をしながら赤城や日光を候補に考えた。
どこに行っても雪がありそうだし、遠くに行く必要もないかな・・・・

そーだ、そろそろteel隊が群馬に現れる頃ではなかろうか。
明日から天気も崩れるし、今ならまあまあ雪も残ってるし、とすると今日しか無いわよね。

と、いう推理をたてて、さっそくしてみる(笑)

 「水沢山に行く途中で、もうすぐ花園ICです」


おおっ、大当たり~   

で、ご迷惑かもとは思いましたが、追っかけて行くことにしました。

9時に水沢観音の駐車場到着
teel家のクルマを確認して、さくらと雪の残る水沢山へ。
ところどころ、土の出てる箇所もありましたが、雪はまだこんなに。
P2260005
P2260005 posted by (C)はなはな

ここのお地蔵さんも、日曜日はスゴカッタそうですよ。
私の前を歩いていらした常連のオジサマが、掘り出してくれたのだそうです。
日曜の様子はこちら ⇒ K2coupleのレポ
P2260032
P2260032 posted by (C)はなはな

今日は穏やかで暖かな日です。
急ピッチで雪どけも進むでしょうね。
でも、PM2.5だか黄砂だか、はたまた花粉だか、最近の春霞はちっとも
穏やかじゃありません。
P2260007
P2260007 posted by (C)はなはな

眼下に広がる群馬の里も、まだ真っ白な部分が・・・・
うちは幸い、被害はありませんでしたが、農家の皆さんは、本当に大変だと思います。
P2260037

山頂に到着すると、爽やかな笑顔のお二人がずっと待っていてくださいました。
遅くなってすみませ~ん
teel氏とヒメスミレさん、かれこれ10年近いおつきあいのネットのお仲間です。

 teel氏のHP ⇒ 「teelの風」

急だったので、大好物の栗まんも持ってこられなかったわ。スミマセン(笑)
なぜかteel氏にザブトンを借り、お菓子までいただいて、しばし歓談。
水沢うどんを昼食に、との事で先に下りていかれました。
ありがとうございました、また春に、オフ会やりましょう~
P2260037 posted by (C)はなはな P2260010
P2260019 posted by (C)はなはなP2260010 posted by (C)はなはな

ひとりになって、ゆっくりお昼を食べながら、大晴天の四方を見回します。
谷川方面も、今日はよく晴れてる。
こんなにあったかいと、雪崩も怖いので高い山は行く気になれませんでしたが、
きっと気持ちいいだろうな~
P2260023
P2260023 posted by (C)はなはな

帰りに、お稲荷さんのところへも寄ってみました。
・・・・・・鍋?
あったかそうなお供え物ですねぇ。
P2260024

こらこらこら
P2260024 posted by (C)はなはな P2260026
P2260026 posted by (C)はなはな

ごろんごろん
さくらは今日も絶好調。
ほらほら、落ちちゃっても知らないよ~
P2260034
P2260034 posted by (C)はなはな

でも、帰りにはもうだいぶ融けちゃいましたね。
ところどころドロドロ、汚れるのはさくら大っ嫌いだもんね・・・
P2260041
P2260041 posted by (C)はなはな

駐車場に戻ったのが14時ごろ、だったかな。
フロントガラスにはヒメスミレさんからのメッセージが挟まってました。

着替えて、駐車場にいつも居る(らしい)BU-BU-Cafeを見かけたので、寄ってみることに。
Mewさんブログ情報で気になってたかわいいお店。
P2260044

こんなかわいらしいカプチーノが300円。
おじさんたちがマスターとのんびり、お茶してました。
さくらも一緒に混ぜてもらい、話に加わります。
(マスターも日曜に水沢山に登られたそうです)
なんだかまるで、イタリアのバールにでも来たような雰囲気じゃありませんか・・・・
P2260044 posted by (C)はなはな P2260043
P2260043 posted by (C)はなはな

さて、温泉でも寄って帰ろうか、と伊香保へ移動。
週末に雛祭りのイベントを控え、除雪に忙しそうです。
P2260046
P2260046 posted by (C)はなはな

温泉街の猫ちゃん。
石段によく似合ってますね。
P2260059
P2260059 posted by (C)はなはな P2260058
P2260058 posted by (C)はなはな

さくらととうとう上の神社まで行っちゃいました。
除雪中で忙しいおじさんたちにかわいがっていただいて。
P2260054
P2260054 posted by (C)はなはな

最後にさくらも温泉流れる石段前で
P2260068

足湯
ちべたくなった肉球があったまったようで。
P2260068 posted by (C)はなはな P2260063
P2260063 posted by (C)はなはな

さくらが満足した後は、私も「石段の湯」(400円)でゆっくりして帰りました。
平日だからお風呂も休憩所も空いてていいね。
P2260050
P2260050 posted by (C)はなはな