5/7 新田のボタニックガーデン散歩 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ


GW明けの平日休みなのに、行きたいお山は天気が悪い。
おまけに風が強すぎて大変 なので、花巡りシリーズをさくらと続けることにしましたよ。

太田の新田にあるジョイフル本田が運営している
         「アンデイ&ウィリアムズ ボタニックガーデン」  です。
P5070053
P5070053 posted by (C)はなはな

「ジョイ本」はずっと、はなはな御用達のホームセンターだったんだけど、
庭いじりがお留守で久しぶり。
だって、こっちの方面はお山が逆なのだ(爆)
入園料は550円だけど、ペットワールド&ガーデンセンターで
5,000円以上お買いものをすれば200円で入れる。

P5070045
P5070045 posted by (C)はなはな

今回、入る気になったのはねえ~

  これ
P5070048
P5070048 posted by (C)はなはな

ずっと入れない施設だと思っていたら、なんとワンコ用カートに乗せればOK
ペットワールドでさくらのお手入れ1,000円(お腹&尻&足裏)、あとフードや
花苗を買って~
P5070003
P5070003 posted by (C)はなはな

ド平日の午後なのと、風の強い悪天候とで、今日はお客様もまばら。
おかげで誰の迷惑になるでもなく、カワイイ小型犬専用カートに乗ってこられたよ。
中型からは色気のないショッピングカートに板を乗せただけのやつなんだもん。

えっ、さくらは中型犬だろって
P5070001
P5070001 posted by (C)はなはな

ほーら、さくらサイズ。ぴったり お散歩バッグまで置けたのよ。
これ、いいね。旦那さん、作ってくれないかな(笑)
P5070047
P5070047 posted by (C)はなはな

車に乗ってる時も、さくらは窓から顔出してずっとこの体勢なんだよな~

ん・・・・・    
なんかコレ、よく考えたら「子連れ狼」の乳母車みたいじゃん・・・・・

P5070026
P5070026 posted by (C)はなはな

今回、一番気に入った「アナガーデン」
白い藤棚に白いかわいい小花がいっぱい
P5070041

P5070018 posted by (C)はなはな

バラが咲くと平日でもいっぱいお客さんがくるだろうな・・・
でも、それ以外の季節も、いつでもきれいなのよね。
10周年を迎えるそうですが、どこもきちんと手入れが行き届いていて、
本当に良いお庭です。
P5070034
P5070034 posted by (C)はなはな

一緒に入れてよかったねえ、さくら。
P5070036
P5070036 posted by (C)はなはな

ここのエリア、私の大好きなとこです。
煉瓦の壁に誘引してあるりんごやさくらんぼの樹、きれいにデザインされて植えられた
お野菜。こんなキッチンガーデンだったら家庭菜園も楽しいね。
P5070019

近所にこんなハイレベルな庭園があるのは嬉しいことです。
こんなベンチだってホームセンターで売ってるのよね。高いけど
P5070019 posted by (C)はなはな P5070043
P5070043 posted by (C)はなはな

竹ボーキにモップ、黒のゴミ袋のマフラー・・・・
カカシも超楽しい
P5070044
P5070044 posted by (C)はなはな

園内のカフェ&ショップは今日はお休みでした。
さくらもここまで来られるなら今度また来てみようっと。
P5070046
P5070046 posted by (C)はなはな

山には行けず、消化不良ぎみに庭仕事をしていた一日、いい刺激になりましたよ。
さっ、帰ってまた草むしりでもしようかね~
P5070039
P5070039 posted by (C)はなはな