5/5 赤城神社参道松並木とつつじ群 散歩 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

GW後半戦真っただ中に夜勤が入っていたので、お昼を食べに出かけながら
赤城周辺を散歩してきました。

実は、先日の沼田で食べたお蕎麦がイマイチだったのでリベンジなのです・・・・
赤城でお蕎麦といったら、やっぱり「桑庵」でしょー
三夜沢の交差点から上がって行ったところにある「古代茶屋桑庵」に行ってみました。
おいしかったよ

満足して赤城神社へ この日は神楽や子供たちの武道大会もやってたみたい。
DSCF8001
DSCF8001 posted by (C)はなはな

神社のちょっと下に無料の駐車場があって、そこから3.2kmもつつじの咲く遊歩道
続きます。
今まで車道からしか見たことなかったけど、中もこんな整備されてるんだ。
へえ~
DSCF8030

今年はツツジの花つきがあまり良くないらしい。
いちばんきれいだったのがこのへん
DSCF8018
DSCF8018 posted by (C)はなはな
DSCF8015 posted by (C)はなはな

おおきなツツジの木の下でお花見をしてる人もいた。
白樺牧場や見晴らし山のレンゲツツジと違い、ここのはヤマツツジ。
渋いけどさくらと散歩するのにはちょうどいいぞ。
(ちと長いけど)
DSCF8020
DSCF8020 posted by (C)はなはな
DSCF8030 posted by (C)はなはな

こんなに天気がいいのに、これから仕事。
あ~あ、行きたくないなあ・・・・・と、はしゃぐさくらを眺めながら考えていました。
DSCF8010
DSCF8010 posted by (C)はなはな