1/4-5 伊豆箱根1 矢倉岳(足柄峠)~伊東温泉 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

遅ればせながら皆さま、あけましておめでとうございます。
本年も「石塚さんちのHP」ならびに
「はなはな日記」をどうぞよろしくお願いいたします。


年末年始、まったく休みなく働いておりまして、それでもなんとか連休が取れました。
9連休で退屈している旦那様とさくら家族そろって旅行にいってきましたよ。

                       

寒波の雪山遊びはさすがに・・・・と、いうことで、急きょ、暖かそうな伊豆方面に行き先変更。
旦那さんが伊豆のペンションを予約してくれたので、行きに箱根の手前にある足柄峠の
小さな山に登りました。

このお山が「矢倉岳」
伊豆の海も、富士山も一望できるんだそうです。
DSCF4869
DSCF4869 posted by (C)はなはな

片道1時間程度の登山。
一部凍って滑りそうな場所もありましたが、難所はほとんど無く、さくらにはらくらくコースです。
ちなみに前日に登った吾妻山は超ハードだった、と旦那から報告アリ(笑)
DSCF4870
DSCF4870 posted by (C)はなはな

はい、到着~
ひろびろ~っ、うわーっ、気持ちいい
DSCF4874
DSCF4874 posted by (C)はなはな

年末最後に見た富士山、なんと年始も富士山です。
DSCF4875
DSCF4875 posted by (C)はなはな

おせちの残りもみんな、持ってきました。
今年はあまりの忙しさで作る間もなかったけど、その代わりにあちこちから色々届き
買わないうちに全部揃っちゃった。
右からお義母さんのなた漬け、施設で作るなます、実家に毎年届く花まめ、
旦那さんが作った煮しめ(爆)
DSCF4878

さくらへのおすそわけは、ひとくちおにぎりと伊達巻。
お正月だもんね。(ホントはおやつを忘れたのだ
DSCF4878 posted by (C)はなはな DSCF4879
DSCF4879 posted by (C)はなはな

やぐらに登って、
  「おーいっ、さくら~っ
DSCF4884
DSCF4884 posted by (C)はなはな

富士山の反対側は相模湾。
DSCF4887
DSCF4887 posted by (C)はなはな

・・・・と、ここまでは順調だったの。
が、小田原に入ったとたん、渋滞でまったく車が動かなくなってしまった。
遊ぶどころか宿泊予定の伊東にもいつ着くことやら・・・・

夕暮れ前に、なんとか長浜の海浜公園でお散歩
DSCF4911
DSCF4911 posted by (C)はなはな

ここはワンちゃん散歩に最適だね。
DSCF4909
DSCF4909 posted by (C)はなはな