10/22 赤城山 覚満淵~赤城神社 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

今日はお休みだったのだけど、仕事の都合で半日出勤。
さすがに一日おきでは山にはいけませんでした(笑)
で、さくらがあまりにもうるさいので、ついでにさくらも出勤

有難いことに、利用者さんたちも職員も、さくらが来るのを楽しみにしていてくれるのデス。

仕事して、実家にも顔出して、ようやく14時解放~


ホントはお昼前ならまた日光ドライブもいいか、と思っていたんだけど、結局そのまま
さくらを乗っけて、桐生から赤城山に直行することにいたしました(笑)

15:40覚満淵 到着
もう夕方じゃん、って思うでしょ
ところがどっこい、ガスってきたにもかかわらず、結構歩いている人がいるのよ。
DSCF3883
DSCF3883 posted by (C)はなはな

ここにくる間の道、ものすごく紅葉がきれいで、平日なのにどんどん上から車が
下りて来ていました。
さすが、赤城も観光地なんだね~
DSCF3884
DSCF3884 posted by (C)はなはな

覚満淵付近はもう草紅葉も終わり、紅葉も終盤。
本当に暗くなりかけだったけどキレイでした。
DSCF3886
DSCF3886 posted by (C)はなはなDSCF3890
DSCF3890 posted by (C)はなはな

黒檜山~駒ヶ岳を歩いてきたお兄さんにくっついて、さくらもぐるっと1周。
さすがに熊さんが出たら怖いもんね。
マユミの実がピンクでキレイ。
DSCF3903

この体勢でお水を飲むか(笑)
ほとんど逆立ちじゃん。
DSCF3903 posted by (C)はなはなDSCF3906
DSCF3906 posted by (C)はなはな

うわ~、日が、日が沈んじゃう。
赤城神社に行くぞっ
DSCF3909
DSCF3909 posted by (C)はなはな

湖畔もいい感じ。
もうちょっと早く来れば晴れてたかな。
DSCF3910
DSCF3910 posted by (C)はなはな

秋のベストシーズン、平日でも登山帰りのひとが沢山。
このお兄さんもどっか登ってきたのかな。
いいなあ~
DSCF3913
DSCF3913 posted by (C)はなはな

気温は10℃を切っていると思われる寒さ。
でも、七五三を迎える親子連れが楽しそうにビデオを撮っていたり、毛布にくるまった
お宮参りの赤ちゃんがお母さん、おばあちゃんと来ていたり、神社ならではの
風景が見られました。
DSCF3914
DSCF3914 posted by (C)はなはな

さ~、そろそろ帰ろうさくら。
途中で真っ暗になっちゃうよ。

16:40 そろそろ退散。

大変だけど、来てみてやっぱり良かったなあ。
赤城の紅葉、セーフで間に合いましたよ
DSCF3918
DSCF3918 posted by (C)はなはな