5/27 赤城自然園 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

26日の夜、職場の会議があって、翌日はまたお休み。
つまり、私は連休だったのだ~

考えると何か悔しいが、まあ前日も楽しかったので良しとして(笑)

日曜日は軽く、近所の赤城自然園へ行くことに。
 (ちなみにさくらは入れないので、家で留守番)

「セゾンカード」を持っていれば、1,000円 ⇒ 500円 で入れます。
ただし、ご本人おひとりさま。

でも、この素晴らしい園を守るためなら、1,000円でも決して惜しくないです。
早春の花は終わり、シャクナゲもくたびれぎみですが、やっぱりきれい
DSCF0895
DSCF0895 posted by (C)はなはな

ここに来れば、見たかった山の花がほとんど見れる。
一見、流行りのイングリッシュガーデンみたいだけど、咲いている花が違うの。

DSCF0899

DSCF0899 posted by (C)はなはな


ほーら、ギボシ(これは園芸種)にクリンソウに、向こうに見えるのはツツジやシャクナゲ。 DSCF0902
DSCF0902 posted by (C)はなはな

ベンチに落ちる花は桜じゃなくて、見事なピンクのツツジの大木 DSCF0905
DSCF0905 posted by (C)はなはな

イングリッシュデイジーの咲く芝生
シロツメクサの咲くさくらの庭も、今度はこんな風にしてもいいよね。
DSCF0912
DSCF0912 posted by (C)はなはな
DSCF0913
DSCF0913 posted by (C)はなはな

一足お先にクリンソウが中の小川に咲いていました。
DSCF0915
DSCF0915 posted by (C)はなはな

園内は広いので、のんびりあるいていたらあっという間に2時間・・・
この先まだまだ奥が深いので、今回は引き返しました。
残念ですが、シラネアオイも山シャクヤクも皆おしまいだし。
DSCF0919
DSCF0919 posted by (C)はなはな

長い間眠りについていた赤城の秘密の花園ですが、来月、6月10日で春の公開は終了
次は7月中旬からの公開だそうです。

さて、お腹もすいたことだし、次はお昼を食べに 赤城山麓のカフェ「アウル」さんへ
実は、10日ほど前にも、荒山の帰りにさくらと来ているんです。

もう、ランチタイムは終わっていたのですが、ここのドッグランを利用させていただいたの。
DSCF0925
DSCF0925 posted by (C)はなはな

奥様はよく覚えていて、「今日はワンちゃん一緒じゃないんですね。」と
声をかけてくださいました。 お忙しそうだったのに、びっくり。

さて、これが噂のランチ スープと珈琲付きで800円。
DSCF0923
DSCF0923 posted by (C)はなはな

こちらが私の頼んだ野菜カレー。
基本、これと焼きそばしかランチメニューはありません。 DSCF0924
DSCF0924 posted by (C)はなはな

お腹もいっぱいになった後は、帰りながらルンズ・ファームの「天地の湯」へ。
ちょうど野外ミニコンサート(JAの?)をやっていて、お風呂に入りながら生演奏を聴きましたよ。 なんだかすごく疲れていたので、山ではないけど楽しいコースでした。 DSCF0927
DSCF0927 posted by (C)はなはな DSCF0926
DSCF0926 posted by (C)はなはな