3/6 「四季の森星野」にお散歩 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

夜勤が明けて、短いが熟睡して起きたら、窓から見た空が青かった・・・
ので、寝ていられなくなって、
私が起きるのを待っていたさくらを車に乗せて、午後ドライブにでかけました。
場所はココ。 
栃 木にある「四季の森星野」 です。

行きは国道293号、帰りは50号。
そりゃ、高速使えば早いんだろうけどさ・・・着いたら、午後3時半をまわってました
4時過ぎると、保護の為入場は控えてほしいそうですよ。
でも、チェックは別にないし、ワンコダメとも書いてない。
なんだかのんびりしています。
笠懸のカタクリの里もそんな感じですけどね。
DSCF9139
DSCF9139 posted by (C)はなはな

もちろん、めあては満開の「節分草」
スプリング・エフェラメルと呼ばれる、かわいい春の妖精サンです。 DSCF9163
DSCF9163 posted by (C)はなはな

今日はさくらもワンピースにしてみました。 ・・・って、何、あくびしてんのさ。 DSCF9167
DSCF9167 posted by (C)はなはな

いいなあ、粟野の里はなんだか好きです。
ただ、ここに来るまでの293号は掘削のお仕事車がすごいですね。
山もだいぶ削られまくっていて、でなければゴルフ場だし。 DSCF9147
DSCF9147 posted by (C)はなはな DSCF9161
DSCF9161 posted by (C)はなはな

甘い香りのろうばいやきれいな紅梅が咲いていて、春の訪れを感じさせます。
それから一面のセツブンソウ。
きれいだわ~
ただ、こっち方面は曇っちゃってて、なんか夕方みたいだったのがガッカリ。
DSCF9150
DSCF9150 posted by (C)はなはな

さくら 「ちっちゃい花~ これ、食べられる!?」
こらこらこら・・・・・・・
DSCF9158
DSCF9158 posted by (C)はなはな

中にあるビニールハウスは無料休憩所になっていて、もうお客さんもいなかったので、さくら共々休ませていただきました。有料ですが、コーヒーやハーブティーなどもあります。
お店の方もワンコ好きらしく、しばし歓談。
平日午後ならではののんびりさ、なのでしょうね。
DSCF9165
DSCF9165 posted by (C)はなはな

K2隊のはらっぱさんが言ってた、黄色いセツブンソウのあるオープンガーデンにも寄ってきたよ。道や川をはさんで、10分ぐらい坂道を登ったところのお蕎麦屋さんでした。

散歩していた地元のおばあちゃんと一緒に散歩。(正確にはつかまった、という感じですが) ほら、あれが孫だー、とか、あそこは元自分ちの地所だったんだー、とか、いろんな話をしてくださいました。
中途半端な時間だったせいか、お店はまだやってませんでした。
まあ、お客どころか人がいないしね。
DSCF9171
DSCF9171 posted by (C)はなはな

お水チョーダイ。
池の水をがぶ飲みするさくらサン。
DSCF9174
DSCF9174 posted by (C)はなはな

さあ、橋を渡って帰りましょ。 さっきまで釣りをしていたお兄ちゃんもお家に帰ったみたい。 DSCF9176
DSCF9176 posted by (C)はなはな