2/16 草津国際スキー場(さくらと一緒)2 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

時間が空くとレポ書くのがどうでもよくなっちゃうので(笑)
頑張って先日の草津・白根の続きです~
やっとかないと後々、記録がなくって自分で困ったりするんですよねえ。

                        

この日、予定変更してさくらと向かったのが草津の天狗山スキー場。
浅間山域はワンコNGなはずなので、観光地ならよかろうと、まあそんな感じです。

が、天狗山のスノーシューコースは2コース確かにあったのですが・・・・ 

詳細はこちら

最初に向かった谷沢川沿いのコース、はっきりいってイマイチ
DSCF8849
DSCF8849 posted by (C)はなはな

沢沿いに、こんな林道のような道が延々続いているだけなのです。 DSCF8883
DSCF8883 posted by (C)はなはな

しかも、「この先危険 立ち入り禁止」の札まであるよ。

いったいどういうことなんだろう。
入っちゃいけないの?
DSCF8869
DSCF8869 posted by (C)はなはな

トレースは結構あるけど、賑わっていたゲレンデとは対照的に、だあれも歩いていません。
それでも、やっと展望のある芳ヶ平方面に向かう分岐まで来て、ここでランチ休憩しました。 DSCF8868
DSCF8868 posted by (C)はなはな

見どころはそこと、橋のところの氷のオブジェ?くらいです。

DSCF8879
DSCF8879 posted by (C)はなはな
DSCF8882
DSCF8882 posted by (C)はなはな

これで往復2時間・・・・・
なんかイマイチ・・・
なんかイマイチ・・・ posted by (C)はなはな

まあ、ワンコ散歩と思えば十分ですが、
ここまで車で 3時間かけて来ているんですからね。

温泉入って帰るにしたって、ちょっと物足らないような気が

時間はもうお昼すぎ、来た時はどんよりしていた空がすっかり晴れて、奥に続く白根の山が、白く光っています。

うん、道の状態もいいし。

よし、行ってみよう、さくら。

とりあえず何も考えずに山に向かうことにしました。
本日のヒルメシ
本日のヒルメシ posted by (C)はなはな