2/4 鍋割山~荒山(赤城)雪山散歩(旦那さんと一緒) | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

今日はお天気も良いので、家から見える赤城山に行ってきました。  
 「さくらのペースでは僕が大変」
と旦那さんが言うので、さくらはお留守番。
久々の夫婦2人の山登りです。

姫百合Pに車を置いて、10時前に歩き出します。
ここまではぎりぎり、ノーマルでも来れるか来られないか。
日陰には雪が残っています。
DSCF8627
DSCF8627 posted by (C)はなはな

実は先日、登山靴をはじめて買い換えました。
「SIRIO」の革靴です。
高かったけど、おかげで冬の雪山でも冷えずに歩けます
こんなに雪があっても、凍ってないのでアイゼンなしで大丈夫。
他の方はほとんどアイゼン装着か長靴で歩いてました。
DSCF8626
DSCF8626 posted by (C)はなはな

荒山方向です。いいお天気
DSCF8634
DSCF8634 posted by (C)はなはな

このコース、秋にさくらと歩いたコースです。 ⇒ こちら
雪あるとまったく違う山だね。
DSCF8638
DSCF8638 posted by (C)はなはな