*故人を偲ぶ一枚から* | Jungle Swing

Jungle Swing

*Sweet,Soul,Music & Life*

 

昨日6月25日は、

マイケル15年目の命日でした(R.I.P.)

 

SNSでもたくさんのポストがありましたね。

 

今もリスペクトを集めるマイコーへ思いを馳せて今回はこのアルバムを。

 

冒頭曲からラストまで、聴くのに体力がいる激熱&思い出SHIT盤で、心を反射的に踊らせる何かが宿っております。

 

 

 

 

★サンプリングは無数の代表曲Human Nature!

 

 

★Rod Temperton節が炸裂のBaby Be Mine!

シングルでは「Human Nature」とのカップリングでした。

 

 

今聴いてもイカしてます。彼の作品でもいまいち語られることが少ないように見受けられますが、リクエストも多かったですし、個人的にもお気に入りでスニコニコ

 

★P.Y.T. (Pretty Young Thing)

 

 

このアルバムと前作『Off The Wall』には甘酸っぱい思い出もたくさんあるので、今日は何かと昔を振り返りつつ、マイケル以外聴きません(笑)

 

何度もアップしていますが、この曲が最高峰で変わらず下差し

 

★Off The Wall 

 

 

暑さと湿気も毎度のことながら増してきていますが、水分とスタミナ補給をしっかりにコンディションをキープしていきましょう☆

 

それではまた!