♪#元気をもらえる曲 〜 Don't Send Me Away (* ̄∇ ̄*)\♪ | Jungle Swing

Jungle Swing

*Sweet,Soul,Music & Life*

 

 

元気をもらえる曲

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

★2月のブラッシュアップ記事から①★

 

『Garfield Fleming - Don't Send Me Away』1981年

 

USフィリー系のソウルが好きな人には、馴染みのあるボーカリスト。

 

当時アルバムのリリースはなく、この曲のみのキャリアでした。

 

2018年に同名タイトルの新作アルバムをリリースしたことが、一部のソウルファン界隈から話題になりましたが、、ま、それはご愛嬌として、70'sのフィリー・サウンド的なアプローチが心地いいModern Soulでありまス。

 

 

これは余談ですが、先日、某レコ屋のサイトをチェックしていたら、35,000円で売りに出されてましたね。2枚持っていましたが、1枚は後輩のバースデイ・プレゼントに、もう1枚は営業でかけすぎて針とび仕様に😂

 

もちろん売り物にはなりませんでしたが、今も変わらずオールタイム・フェイバリット。

 

とてもいい曲です☆★♪

 

 

 

 

 

2/28追記:この曲を聴くと、自然とネクスト・ナンバーに選びたくなるのがコチラのThe Real Thingによるコレクション。

 

同じくUSのフィリー・ライクではありますが、意外にもUKのソウル・グループなんですよね。

 

 

 

 

 

そして何と言っても極めつけはこの曲でしょう。

以前にもポストしましたが、山下達郎が80年のスタジオライヴでカヴァーしたことでも知られる「Rainin' Through My Sunshine」!

 

「甘く危険な香り」や奥様による「プラスティック・ラブ」の元ネタ(ベースライン)は、長らくカーティス・メイフィールドの「Tripping Out 」とされてきましたが、実はコチラでしょうね。本人がカーティスはそんなに好きじゃないとインタヴューでお答えになっていましたので。

 

まさしく隠れた大名曲であり、「元気をもらえる曲」であります★☆♪

 

 

 

 

 

2月ラストday・

今日も元気を出して行ってらっしゃいませ。

そしてHave a good day (๑>◡<๑)♪