spring cleaning | 茶柱食堂

茶柱食堂

おうち、ごはん・・・ときどき夫(笑)

茶葉家 ただいま 春の大掃除中です。

まずは、キッチンのタイルと目地 ← 作業完了(`・ω・´)ゞキリッ

目地は、綿棒を使って、チマチマとお掃除です。
この綿棒作業 やってると止まらなくなりますよねぇ(笑)




次は壁紙 ← キッチン周り終了(`・ω・´)ゞキリッ

我が家の1階のリビングキッチンは、わんにゃん仕様で
壁紙は、ひっかき傷に強く、汚れも落ちやすいものなので
住宅用洗剤と柔らかめのボディブラシと雑巾で、きれいにできるんですよ^^

ちなみに、床は滑らず、傷がつきにくい 犬猫用のクッションフロアです。
フローリングだと、滑りやすく足腰に負担がかかる事が多く
とくに大きいワンは、歳をとってからが大変ですから・・

で、壁のついでに、キッチンラックも掃除して、
魔法瓶とピッチャーを入れ替えました。



お掃除の合い間のおやつは
大手を振っていただきます。
だって ごほうび ですからっ(笑)



先日 素敵ブロガーさんのところで拝見して以来
マネっこしてみたかった プケッティ ラテマグ×tori plate の組み合わせ

でも、うちには、ババくさいお菓子しかなかったorz
画像も綺麗ぢゃないし(ノω・、)オヨヨ


とうことで
今日も一日お疲れ様でした^^


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
最後までお読みいただきありがとうございました。
ついでと言っては なんですが(〃ω〃)
↑↓ どちらかひとつ (。・ω)σ ぽちっ といただくと ↓↑
ごはん作りの励みになります。

和みのポチ
失笑のポチ
憐れみのポチ
裏の畑のポチ(笑)
all the ポチ is welcome m(__)m


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


ただいまコメント欄 おやすみ中です(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ
何かありましたら、メッセから、
アメブロIDをお持ちでない方は こちらの連絡フォーム より
ご連絡お願いいたしますm(__)mペコリ