常備菜で和のワンプレート | 茶柱食堂

茶柱食堂

おうち、ごはん・・・ときどき夫(笑)

今日のランチは
鰯のしょうが煮
きんぴらごぼう
煮豆
かぼちゃの煮物
おにぎり
きゅうりのぬか漬け
おみそ汁


日曜に作った常備菜が活躍してくれました^^






プレート: ティーマ 26cm ホワイト

鰯のしょうが煮、カイワレを添えたら
どちらが主役かわからなくなってしまいましたネ(笑)



アラザンで ちょっぴり おめかし したものの
グラスと煮豆・・似た者同士ならぬ 似た色同士でした(;´ω`A

グラスは、昔々のリキュールグラスです^^



イッタラ アアルトボウル 小さいサイズ

このボウルは、26cm、21cm 両方のプレートに使えて
思いの外、使い勝手がいいんです^^

何と言っても、その 顔ばせ が素敵です・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・



ということで
ごちそうさまでした^^


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
   最後までお読みいただきありがとうございました。 

ついでと言っては なんですが(〃ω〃)
      ↑↓ どちらかひとつ (。・ω)σ ぽちっ といただくと ↓↑
     ごはん作りの励みになります。よろしくお願いします♪ 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ


ただいまコメント欄 おやすみ中です(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ
何かありましたら、メッセから、
アメブロIDをお持ちでない方は こちらの連絡フォーム より
ご連絡お願いいたしますm(__)mペコリ