お豆腐入り中華風茶碗蒸し | 茶柱食堂

茶柱食堂

おうち、ごはん・・・ときどき夫(笑)



とりあえず、冷蔵庫にあるものでランチです。


九谷青窯(くたにせいよう)さん 色絵花繋ぎ 深皿

豚肉、もやし、ピーマンの炒め物
シンプルに、にんにく、塩こしょうで味付けしました。



100均の器
スライサーを使った人参サラダです(;´ω`A



カステヘルミ ボウル クリア
ふつーのポテトサラダです(;´ω`A



ルクルーゼ ミニココット セージグリーン

上記だけでは、ちょっと寂しい気がしたので
中華風の茶碗蒸しも作ってみました。

作り方は、
出汁の代わりに、ウェイパーなどで、気持ち濃い目のスープを作り
あとは、通常の茶碗蒸しと作り方は同じです。

で、中身ですが、しっかりと水切りして さいの目に切ったお豆腐
・・・これが、思いがけずに美味しいんです(笑)

あとは、あまり堅苦しく考えず、あるものを適当に入れます。

今日は、お豆腐、しいたけ、ウィンナー、彩りに冷凍枝豆
なんでも、おいしいですよぉ^^



ということで
ごちそうさまでした^^


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
   最後までお読みいただきありがとうございました。 

ついでと言っては なんですが(〃ω〃)
      ↑↓ どちらかひとつ (。・ω)σ ぽちっ といただくと ↓↑
     ごはん作りの励みになります。よろしくお願いします♪ 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ