●○やらなきゃいけない服装、自分らしい服装の着地点①社会バージョン○● | イメージコンサルタント Yukie's Blog

イメージコンサルタント Yukie's Blog

【IMAGE CONSULTANT | イメージコンサルタント】
The better image, the better life!
LA→アパレルブランド
NYC→イメージコンサルティングをスタートし、今は都内で活動中。

こんばんは!Yukieですimagelab

 

社会人になっても、社会人ではなくても、

 

色んな立場の様々な場面で、

 

”しなくちゃいけないのかなはてな

 

と思う外見・格好ってありますよね。

 

 

例えば、TPO(Time Place Occasion)的な

 

部分は、きちんと考えなくてはなりませんが、

 

そうではない部分、選択が自分で出来る部分

 

になってくると、途端に難しくなってしまったり顔文字

 

最近あった、2つの場面に関してご質問が

 

あったお話ですあは

 

1つは社会人の中でのお話。

 

女性キャリアウーマンの方、もう既にかなり上の

 

立場で部下も多々いらっしゃるその方は、

 

それでも、やはり会社という社会の中でビシーっと

 

スーツをお召しになって頑張っていらっしゃいました乙女のトキメキ

 

ただ、そうした場面で少々の若い部下との摩擦を感じ

 

自分自身の演出を変化出来ないか、という事。

 

コンサルティングを始めると、兎に角スーツが

 

カッコよく良くお似合いになる方。

 

でも、それが権威的な印象でカッコイイを前面に

 

表現し、おそらく新卒や若手部下にとっては、

 

威圧感に繋がってしまっていたようですショボーン

 

自分を演出するのは、素敵に見える、美しく見える、

 

カッコよく見える、という事だけではないんです!!

 

今現状どのように相手に見えるか、という事を意識

 

し、そこに手を加える事が本当の意味での演出。

 

なので、既に立場的に上に立つ方にとっては、

 

スーツを着用が必須と言うより、いかにちゃんとしている

 

印象を残しつつ、周りと創っていきたい雰囲気を

 

円滑に生み出すか、が大切なんですハート

 

ヘア・メイクのレッスン、そしてPersonal Shopping

 

を経て、客観的に人から見える第一印象を

 

上司としては凛としている中に、優しさを

 

含んだ魅力的な女性へと変化させていきました女性トイレグッ

 

 

やらなきゃいけない、という範囲は、もっと具体的に

 

ブレイクダウンさせ、よく環境的部分を吟味する

 

必要があります。

 

勝手に、周りがやっているから、とか常識的に・・・

 

とぼんやり把握していると、自分が本来やるべき

 

自分らしい外見的魅力を損なう部分があります。

 

心当たる方は、しっかり目的・目標を細かく

 

クリアにし、自分自身をコンサルティングして見て下さいねピンク音符

 

 

Have a good night!

②は社会人ではない、方々へハート