●○もう一人のWinner Speech○● | イメージコンサルタント Yukie's Blog

イメージコンサルタント Yukie's Blog

【IMAGE CONSULTANT | イメージコンサルタント】
The better image, the better life!
LA→アパレルブランド
NYC→イメージコンサルティングをスタートし、今は都内で活動中。

こんにちは!Yukieですimagelab


前回の続きになってしまいますが、


とにかく最近、ずっと海外の友人たちより


Electionの話題が持ち切りで、


その度に様々チェックしている中、


勉強になる事も多くあります。


日本では、大統領となるトランプに


フォーカスを当てたニュースが多いのですが、


今回、Winnerスピーチが行われた中で、


こちら、負けた陣営のHillary Clinton


のスピーチが素晴らしかった、との感想が


多く聞こえてきました。




服装から言えば、ブラックの下地に紫が


入っているこのスーツは、見ている人々に


権威的でそして気品ある印象を与える物。



そして、スピーチ内容も特に若者に向けた


クリアな言葉の使い方一つ一つが胸に刺さるような


インパクトがありました。



私がイメージコンサルティングを勉強する土地と


して選んだアメリカは、好きだったという理由


だけでなく、この人種のるつぼで本当に色んな


考え方が存在し、それぞれを主張しなければ


生きていけない、という国だったから。


チャンスを与えられるけど、それをただ


こうであればいい、という考えだけでなく、


実際に行動に起こし、その反響をプラス、マイナス


両面より受け入れ、そしてまた進化する


という事に対して、躊躇しない事でした。


そういった意味では、本当にこうした、たった1回


で聞いてる者たちの、腰を椅子から立たせ、


涙を流させ、そして一生心に刻みつけるような


スピーチを出来る、それは流石だな、と思います。



外見、言葉、そして内面すべてがその人を


創っているんですね。



まだまだ、アメリカは荒れてます(笑)


Have a good day!