●○2016A/W Trend配信♡● | イメージコンサルタント Yukie's Blog

イメージコンサルタント Yukie's Blog

【IMAGE CONSULTANT | イメージコンサルタント】
The better image, the better life!
LA→アパレルブランド
NYC→イメージコンサルティングをスタートし、今は都内で活動中。

こんにちは!Yukieですimagelab

 

2016A/Wもそろそろ最終パリの地へ向かって

 

大発表中おねがい

 

トレンドは一口に流行りと言っても、その生地や

 

ファッションスタイルその他、その時代が大きく

 

反映されている物だから、

 

”そんなの関係なねぇ!!

 

とは行かない物ゲッソリ

 

そこで、配信中のブランドさんたちより出てきた

 

ポイントのみ押さえちゃいましょうウインク

 

1 引き続きReniassance Woman

ベルスリーブや、コルセットなどルネッサンスを

 

感じさせるフィット感あるスタイルが引き続き

 

中心となりそうな感じ。

 

ベルスリーブはSSにも結構出て来てたけど、

 

二の腕カバーにもなる、意外と女子には嬉しい

 

silhouetteねーハート

 

2 Loong Sleeveポーン

2

silhouetteつながりでもう一つ。

 

本当にローーングスリーブアップ

 

指先までしっかり隠してしまうような、

 

このスタイルは、どんなファッションでも

 

変化自在なので、カジュアルだろうが

 

エレガントだろうが、出てくる予感。

 

3 ベルベットの予感

ルネッサンスウーマンスタイルでも、

 

その様相を一気に高めるのが、このベルベット

 

の生地。

 

最近あまり見かけていなかったけど、2016年

 

は沢山見かける事になりそう。

 

4 ティンセルファッション

ベルベットに並んで大注目なのが、

 

あまり聞きなれない”ティンセル”生地。

 

キラキラしたひも状のものが生地にくっついてる

 

感じで、ボトムスの方が取り入れやすそうラブ

 

やはり、今年はすこーし時代的に上げ上げアップ

 

な感じの光沢感はマストアイテムになりそう。

 

5 Capelet ケープ

様々なファッションアイテムに合わせる

 

コートとして、今年は短丈の物が注目。

 

確かに様々出てくるポイントに合わせやすい

 

物が必要となるので、その流れの中で多く

 

見られたものが、ケープや短丈のコート。

 

今持っているアイテムでシルエット的に大丈夫

 

なら、丈を短くリメイクするのもありだなーデレデレ

 

シャープ おまけ Statement Choker

トータルコーディネイトの事を考えたら

 

もちろんファッショントレンドは、

 

細部にも影響を及ぼすもの。

 

今年は、トータル決める要のジュエリー

 

にちょっとした特徴が宝石紫

 

ステイトメントジュエリーは結構出ていたけど、

 

今年は、チョーカースタイルに注目!

 

チョーカーは、首の長さや太さにも

 

大きく影響を及ぼすので、必ず自分で

 

チョーカーの太さやアイテムの大きさ

 

に注意しながら、自分だけの物を

 

選べるようにするとうまくトレンドを

 

取り入れられるOK

 

 

今年も、華やかな物がたくさん出てきそうで

 

ちょっとマンネリしていたWindowが楽しく

 

なりそうで楽しみー音符

 

 

でも。

 

必ず大切になって来るのは、どのように

 

取り入れるかと言う自分の選択眼ハッ

 

ミスしないよう、自分だけの魅力を

 

見つけていきましょう!

 

Have a fashionable life!