●○ノンバーバルコミュニケーション○● | イメージコンサルタント Yukie's Blog

イメージコンサルタント Yukie's Blog

【IMAGE CONSULTANT | イメージコンサルタント】
The better image, the better life!
LA→アパレルブランド
NYC→イメージコンサルティングをスタートし、今は都内で活動中。

こんばんは!Yukieですべーっだ!


 

お天気が良くて、なんだかアクティブな忙しい

 

毎日が続いてたけど、途端に雨で急ブレーキな

 

一日でしたねしょぼん雨


 

特に、私は傘を無くしたばかりで、どうでもいいと

 

思って放置していたヒョウ柄ヒョウ柄の傘しか見当たらず・・・笑


 

ずっとBloggingしたかった先日のセミナー

 

ご紹介アップ


 

ご依頼いただいた、NAGASE Beauty Careさま

 

にて、今海外で大注目のノンバーバルコミュニケーション

 

最先端なセミナーをやらせてもらいました!

 

講師は、こちら

 


ノンバーバルコミュニケーション:Yukie

立ち居振る舞い:Maria

 

でした。

 

Mariaは、Miss Universe Japan2011覇者ですラブラブ


 

ノンバーバルコミュニケーションとは、

 

表情やボディランゲージ、またポスチャーや外見

 

等々、言語を使わないコミュニケーションで一番我々の

 

生活に密接している大切なコミュニケ―ションツールカービィ(ライフ)


メンタリストという名前の方々から、かなり技術は出て

 

来ましたが、そうしたコミュニケーションツールの大切な

 

核になる部分の分野になります。


 

最新の情報をUPDATEするため、かなりNYの方との

 

やりとりをしながら、今回はセミナーを作り上げました音譜

 

おかげ様で、喜んでくれている顔や驚きの顔が

 

たくさん見れて、とーっても楽しかったですチョキ

 




ちなみに、私のセミナーでは、必ず一人一人に

 

お持ち帰りをしてほしいので、強制参加的な内容と

 

なります笑

 


だから、真剣そのものビックリマーク

 

参加された方々も、各地方で、トレーナーとして活躍

 

なされていた方々だったので、それは聞く姿勢が素晴らしく

 

こちらもやり易かったです。


 

その後は、Maria先生に体を動かしながらしごかれて

 

いましたドキドキ


 


まずはグラスの持ち方グラス

 


立ち方前にならえ

 



ウォーキングテクテク歩く人


 

世界を見てきた人のウォーキングは、

 

すごい!


 

ちょこっと偉そうな言い方になっちゃいますが(笑

 

Maria先生を初めてトレーニングした時から比べ、

 

経験を積み重ねた後の立ち居振る舞いは迫力ある美しい魅力でした。


 

やっぱり、何でもトップに立ったことのある、もしくは

 

トップの中に自分の身を置いたことのある人に

 

その経験を学ぶのが一番かもしれませんラブラブ!


 

またこうしたノンバーバルのコミュニケーションセミナー

 

は積極的にしていこうと思いました(^_^)
 

嘘をついた時の姿を読み取れたり、相手を

 

コントロールできますよっ笑


 

なんてドキドキ


 

お土産も最高でした!


 




クレンジングと美容液でしたが、試した結果、

 

私にはとっても合いましたキスマーク

 

愛おしい年齢には、従わなくてはなりませんものねっ。


 

ありがとうございました!!!


 

最近では、海外ドラマのほとんどがこの

 

ノンバーバルコミュニケーション、

 

を使ったテーマにシフトしています。

 

皆様要チェックです!!


 

ご興味あれば、是非べーっだ!



 

Have a good Weekend!!