●○モデルの体系問題○● | イメージコンサルタント Yukie's Blog

イメージコンサルタント Yukie's Blog

【IMAGE CONSULTANT | イメージコンサルタント】
The better image, the better life!
LA→アパレルブランド
NYC→イメージコンサルティングをスタートし、今は都内で活動中。

10歳のモデルであるThylane Loubry Blondeauが

話題になったのは、つい最近の事ですねっ。


日本も、今や子役がビッグなマーケットになっていますが、

世界的にもずいぶん前から、未成年のモデル活動がある種の

問題になっていましたむっ


プロとして活動しはじめると、胸元が大きく開いている

洋服や、ほぼヌーディーな服装など、ステージで着こなして

いかなくてはならず、こうした服装× 未成年の体となると

そこに問題定義がされていました。


また、モデル間の間での無茶な体作りも同じく問題と

なっていて、それらにとうとう終止符が打たれる事になる

声明が出されたようですダウン



モデルやせ過ぎ問題


本日は、体験入学にて来てくれた高校生からも身長や

体重に関して質問を受けましたが、人前に出て洋服を

素敵に着こなす以上は、最低限気をつけなくてはならない

ビューティーはあると思います。


ですが、度を超えた美しさと勘違いしている肉体作りや

若い女性の無理な減量は、決して魅力的な体づくりとはいえません。


また、身長などどうしようもならない問題は、「 ダメなんだ 」

とネガティブに捉えるのではなく、周りと比べて「 違う 」

特徴として捉えて、どうしたら周りよりも一歩踏み出せるのか

に目を向けた方が、より美しくなれると思いますラブラブ


こうした問題は、簡単なものではありませんビックリマーク

でも、周りではなく自分自身を包み隠さず受け止めた時に、

一番気持ちのいい自分がつくれるのかもしれませんねっニコニコアップ