グルーポンって? | イメージコンサルタント Yukie's Blog

イメージコンサルタント Yukie's Blog

【IMAGE CONSULTANT | イメージコンサルタント】
The better image, the better life!
LA→アパレルブランド
NYC→イメージコンサルティングをスタートし、今は都内で活動中。

グルーポン、とうとう日本でもやり始められましたねぇ~

アメリカでは、活用させてもらっていて、いつか来る

かなぁ~と思ってたら、来た!( 笑

かなりお得になるシステムで、゛グルーポン゛の名の

ように、グループになってクーポンを手に入れる事に

より、さらに安くなると言う物。終いにゃ、タダに

なる事もあるそぅな・・・。( ハピワリと言うサイト

では、そういったミラクルも起こり得るクーポンが

あるそうですよっ! )本日は、そうしたクーポン出し

に当たって撮影があったのですが、お仕事ではなく

知り合いより頼まれお客さん役として参加。何も聞かさ

れず撮影に行ったのですが、率直に感じたのは、

゛ もったいないなぁ~ ゛

でした。確かに、知り合いを集めたりでやる簡易的な

物なのかもしれないけど、まずそのお店のターゲット層

とこの協力隊のお客が合って居ない。やはり、写真って

雰囲気を一瞬で受け取れるので、大切な手を抜いては

いけないツールだと思います。また、最悪イメージ

人物たちを集められなくとも、十分にメイク・ヘアで

演出する事が出来ますし、その場所のイメージに合った

感じにする事も可能です。数々のお店がドンドン

こういったクーポンサイトを利用していく中、差別化

を計るのなら、決して写真やイメージとして伝わって

行く部分に手抜きがないようにした方がいいでしょう。

特に女性がターゲットの場合、思わぬ部分で購入して

くれる事、多々ありますっ! ( 笑