ヌードビーチならぬトップレス女性登場! | イメージコンサルタント Yukie's Blog

イメージコンサルタント Yukie's Blog

【IMAGE CONSULTANT | イメージコンサルタント】
The better image, the better life!
LA→アパレルブランド
NYC→イメージコンサルティングをスタートし、今は都内で活動中。

本日ちょこっと発見したニュース目

 

アメリカ、メイン州ではもう既に女性のトップレスは

法律的に許されているらしいのだが(左矢印これもびっくりだけど)

ちゃんと、社会的地位も欲しいと大学生である22歳

女性が中心となり、トップレス女性の行進があったそうな叫び

 

何人ものトップレス女性が連なって、歩道を歩く・・・

 

日本での状態を想像すると、楽しむ人たちは多そうだが

やはり自然な感じ~とはならないでしょう得意げ

 

彼女たち曰く、

 

”男性は夏場、堂々と上半身裸で歩いているのに、どうして女性

は駄目なのかぁあああ!!

 

という事らしいが、やはりそのニュースでも歩いている女性たちの

フロントショットはなく、背中のみが写っている状態。

 

女性のトップレスが常識となる日は、どうでしょう・・・。

 

やはり、男女平等といえどすべてが平等になるとは言えないと

思われます。男性・女性共々、お互いにない部分があるから

それは魅力となるものであるとも思うし。

 

心理学的にも、女性・男性が無意識に大切にしている体の部位として

差が有るといわれています。

 

Q みなさん、込んでいる映画館で遅れて入場し自分の席が真ん中辺に

   位置していて、すでに座っているお客様の前を通る時、どうやって

   通りますか?

 

1 すいません、と後ろ向き(座っている方に背中を見せて)通っていく。

2 すいません、と前向き(座っている方の方を向いて)通っていく。




 

どちらでしたか?

これだけでも、自分が女性である事を大切にしているか、男性である事を

大切にしているのか、分かります。

1 女性

2 男性

 

女性は、自分の象徴となる胸を相手に向けずかばって歩く習性があり、

男性は自分のSYMBOLを相手に向けて歩く習性があると言われています。

 

そう考えると、女性のトップレス信仰が進んでしまうと、女性が女性らしく

というのがなくなってしまうかも知れませんよねむっ

 

もちろん、それを望む男性たちも多いでしょうがにひひ