進化だねぇ | イメージコンサルタント Yukie's Blog

イメージコンサルタント Yukie's Blog

【IMAGE CONSULTANT | イメージコンサルタント】
The better image, the better life!
LA→アパレルブランド
NYC→イメージコンサルティングをスタートし、今は都内で活動中。

 

毎年恒例のBeauty World JAPAN

へ行ってきました。

 

http://www.beautyworldjapan.com/

 

毎年毎年開催され、日本だけでなく海外でも

行われる、いわば”美”の最新展示会とでもいうので

しょうか。

 

メイクをはじめ、ネイル、機材、マッサージ・・・他

 

たくさんの技術や新たな商品が所狭しと並び、

会場は熱気に包まれてました。

 

いつも思うのは、

”すごーいビックリマークこれはいい”

と思っても、次の年にはそれ以上にいいものが

すぐ出てきてしまう得意げ

 

どこまで、進化するんじゃいっパー

いったいいつ頃手を打って、それに決めればいいじゃいっパー

 

と突っ込みたくなるくらい、どんどん新しい技術や

商品が出てきている。

 

しかも、今までは常識だったものは非常識となり、

マイナーだった技術がメインになったりもしていて、

情報として手に入れていくのも本当に大変であるダウン

 

ただ、”美”を相手にお仕事する以上は最先端の情報を

耳に入れるのは大切な事であるのも変わりなく、きらびやか

でそそられる目を一生懸命統率しながら、歩き回りました。

 

これからは、アクセサリーの領域がもっと広がったアクセサリー

や、ネイルの技術の可能性、など新たに我々の常識になる

物もあるかもしれません宝石紫

 

消費者である我々受けて側も、それを受け入れる受け皿を

大きめに用意して待ち、いいものそしてそうでないものの吟味

する能力も必要になって来るでしょうべーっだ!