【麻】という素材についての考察 | 愛と世界の本質追求の旅

愛と世界の本質追求の旅

愛と性の本質を見出して、
幸せなエネルギーを循環させる専門家です♥

今日は朝から

大グロッキー大会でゲローゲロー

頭痛と気持ち悪さに翻弄され

やっと少し良くなったところで

禊塩でお風呂に入り(ちゃっかり宣伝チュー

 

 
ようやく、すっきりしてお腹がすいてきたので
焼うどんをつくって食べ
通常モードに、落ち着いたナウ。です。
 
なんで、グロッキーだったかというと
たぶん、たまにあるエネルギー酔いだ滝汗滝汗
 

エネルギーと、身体の状態が合わないと

高山病のような症状になるんだよねチーンチーン

 

 

それはさておき、体調も復活したところで

今日は「麻」についてお伝えしようと思う。

 

実は、今回の LA MAIN DE TOMAの布ナプキンには

「麻」素材を使用している。

白地が、「麻」100%

image


 

実は、下着に麻を使うことは

すごくまれなこと。

なぜって麻素材は綿より繊維が強いので

ちくちくしやすい。

 

だけど、防臭や吸水、抗菌については

綿の4倍あります。

 

 

そして、麻は

洗うほどにやわらかくなり

綿以上の肌触りとなります。

「麻」を育てる、という言葉があるぐらい。

 

使えば使うほどに快適になってくる。

 

今回の布ナプキンも

一番初めに洗濯すると少し硬くなります。

でも、3回目洗濯ぐらいから快適になります。

 

お肌が弱くてちくちくしやすい方は

最初のうちは

どうぞ、綿の柄がある方をお肌に充てて

ご使用ください。

 

そして、麻が育って

やわらかくなるのを

楽しんでみてください。

 

綿素材の方は

やわらかくてさらさらしている

しじら織です。

 

日光に当てて干すと、

麻が固くなりますので

日陰干しをお勧めいたしますラブ

 

オイルは一滴でもすごく長く香り

朝一滴たらせば夕方まで楽しめます。

そして寝る前に、再度

新しい布ナプに、一滴。

 

どうぞ、自分を愛しむことを

楽しんでみてくださいねキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

蜜約オイルセット

 
蜜約スプレーセット