衣装制作の裏側② | 愛と世界の本質追求の旅

愛と世界の本質追求の旅

愛と性の本質を見出して、
幸せなエネルギーを循環させる専門家です♥

続きですキラキラ

 

そんなわけで、

青い材料を再度揃えなおしです。

 

赤いジャケットと同じ商品の

青いバージョンを再度購入してもらいました。

 

なぜなら、裏地をそのまま使いたかったからです。

そして、パターンが同じなら

仮縫いなくてもピッタリ作れる!

と思ったからでした。

 

このようなジャケットが

12日の夜、りえちゃんのお家に到着。

事務員さんの制服の様です爆  笑

image

 

そして、13日土曜日

(本番まで、あと5日!時計

 

再度、日暮里のトマトへ行き

材料を購入します。

今回はボタンやキラキラしたテープなど

装飾に使うものも購入しました。

 

そして、再びバラバラ事件

image

 

今度は、このばらばらのパーツを

パターンにして

生地を裁断します。

 

image

 

前身ごろのパターンは

赤いものでつくった時のパターンを使用。

そして、組み立てていきます。

 

image

 

袖口と襟に装飾を縫い付ける。

 

image

 

裏地をつける前に

前身ごろの装飾を縫い付けて

 

image

 

袖付け!

これはダメですガーン

ぼこぼこしわしわです笑い泣き

 

納得がいくまで

5回も、ほどいて付け直しました真顔

袖がきれいにつけ終わるまでに

半日以上かかりました笑い泣き笑い泣き

 

そして、裏地と見返しを本体と合体させて

最後にボタンを取り付ける。

 

image

 

image

 

17日の夕方

完成しました爆  笑爆  笑爆  笑

 

間に合ったアップアップアップ

 

 

余裕で小さい帽子を作ってみた爆  笑

 

image

 

image

 

舞台でブルーの衣装を着ている

とおまさんの姿を見て

 

本当に、ブルーに作り直して

良かったなあ~ラブラブラブラブラブラブ

と思ったのでした。

 

感無量ですおねがいおねがい

 

 

ちなみに。。。。。

赤いお衣装も別の形にして

完成させますビックリマーク

きっとどこかでお見せできるかな!?