はじめての田中さんのシュミレーター | tatsuSi トーラムそれからイルーナ

tatsuSi トーラムそれからイルーナ

何を考えてるのかわからない。私の場合はそんなことを考えていた!
企画シリーズ

こんばんは

 

今回からは私専用のテーマを設け、自動弓と魔導具のハイブリッド、魔動弓がテーマの企画。

 

魔動弓の使い道は実験室か防衛戦ぐらいしかないと思いますが、いつでもMP回復できるのでね。

こんなときにMP回収用のmobがいない?!て時でも数秒で全回復します。あまり料理を食べない人にもおすすめな魔動弓ですね。

無詠唱にすると、MP管理の効率はよくなりますが、火力と両立が難しいかな、

 

田中さんのシュミレーターを使い。今の私の性能を確認したところ…、魔動弓は矢による安定率の補強がないということがわかります。STR247で算出したシュミレート

クリティカルダメージ倍率は300確保が常識いわれてます。あと15だ。

 

STRでも安定率の補強は可能なのですが、最近私はSTR250止めに変更してます。

247でもいいんですが、

クリティカルダメージ倍率=150+STR÷5(%)小数点以下切り捨てになりますので、247では49.4

これはステータス上限解放のために247振り、これではせっかくの2ポイントがもったいないので250まで振り、しっかりとクリティカルダメージ倍率を50.0を確保します。247では捨ててるんですね。0.4を…

 

スミス武器ではないため、オシャレでクリティカルダメージ倍率を稼いでいます。ドロップ品でも、それなりにクリティカルダメージ倍率300確保できると証明。プロパティをつける際、一枠余裕ができるかも

 

安定率についても、矢を装備した状態でシュミレートしてみると、あと27%あれば安定率100%になれると言う。本当に便利ですね。

 

追加装備で一括で27%確保できるものは現在なし、

 

武器と防具にアゲラダイオスを貼り付ける余地はあるにはある。その時、倍率は302になるのでSTR240まで削りたいのですがステータス解放のため削れない。

課題はやはり、安定率ですが、魔動弓では、矢の補強はないので妥協も選択肢としてあり、

 

テーマは魔動弓の記事で、それなりに安定率もクリダメも確保した完璧なものを紹介していきたいですよね。

 

はじめてのシュミレートでしたが、今後の課題が明確に決まってきたように感じられます。盲目的に火力を追い求めていた心境が一変するほど、田中さんのシュミレーターにはお世話になりました。