十三章ファイナル | tatsuSi トーラムそれからイルーナ

tatsuSi トーラムそれからイルーナ

何を考えてるのかわからない。私の場合はそんなことを考えていた!
企画シリーズ

初心者を卒業し改めまして、抜刀パラでスタート

装備がある程度揃ってくるとシナリオ道中、FBでレベリング。種の神殿で待つ者の時点でカーバンクルのレベル+10を目安にとりあえずのレベリングです。

FBより少しレベルを高めな基準でシナリオを進めていくスタイルになってきました。

 

え?まだレベル280になっていない。だと?

(2024年3月21日の時点で)

それは置いといて、レベル285が実装された時に考えますね。

 

実は装備はまだ揃ってなかった。型は決まってきましたが、S極AかS極Dの2本用意し、そのうちで一本良くできたものを真打にしようかなとか、ネタだけ考えてました。

 

コンバットナイフ以外にもう一本用意。DEX型用の抜刀剣。どっちがいいかは自分の目で確かめるしかないのでね。

 

実はですね。。レースヘッドレスの存在を忘れてたんですね。まさかね、この私が、バレンタインイベントが終了してから気づくなんてね。てっきりハロウィンだったようなと思い込みがあったんですは、

でも、まあ…オークションで時期的にまだ安く出ていたのでスピナで物を言わせました。

何とかゲットだ。。DEX型では必需品だな。

イベントなんて…一回クリアしたらそれっきりな私です。土下座イベントに、ああ!なるほどと妙に納得した。どのパラでドゥギャザーしたかは内緒。カチュウシャで注射したろか?!笑

 

AGI型は何がいいかと言ったら、とにかく早い。回避率も高いしね。けど、クリスタのリリカロラとは相性が良くないわけですよ。リリカロラを装着するならDEX型だが…

そして、こちらはAGI型用のサイドポニー。抜刀攻撃ついてないと話にならないんですけどね。

 

結局はS極なので、伸び率のいいS+% ATK +% 抜刀攻撃+%のプロパティの追加装備があれば…

それだとAGI型とDEX型で共用できるんですが、

 

魔剣も同時進行でレベリングしてました。太陽炉搭載型魔剣士は薬代がかからないとしか言いようがない比較。なんだかんだで、リユニオン発動のコツも掴み。ほぼどんな角度からでも99%は発動できるようになりました。背に装備してる魔導具に穴開けてなければ、とりあえずは安全でしょう!

 

今の私の感覚では、抜刀剣と魔剣はいい勝負しているような気はする。いや、魔剣のほうに少し分配はあるか…

 

以前、紹介したスミス型の剣盾、今回のシーズン2にて改良されております。武器をダブルスロットにするのは簡単なんですが、追加装備をダブルにするのって…ガチャ確率が。。

 

 

そして…、新スキルが実装されて数週間経ちましたが…

 

クイックローダーについて、レベル1でも十分だと言うことはわかります。

レベル1だと、最使用に2分もかかる。もちろん上書きは不可。自動だと2発、弓だと3発、短期決戦ならレベル1、ソロ攻略ならレベル10。2発なんてあっという間に使い切ります。

上書きできないので、2分待たないといけない。レベル10だと1分ですね。

エレメントリーチはパッと見使えそう、回復矢も面白そう、スキルポイント足りないけどね。

 

私が毒味しなくても良かったのかと?