初心企画 | 世界最強の黒刀の名を持つ達士

世界最強の黒刀の名を持つ達士

強き者よ…弱き者よ…、土を被った羊さん十字架を背負う

トーラムオンラインを初めて約半年の初心者が日記を書こうという企画。新規目線に近い内容。

新規の人は何を考えてるのかわからない"私の場合は"そんなことを考えていた。

 

わたくしこと、タツシーには専用の抜刀剣がいます。最近、作成しました…

あまり気乗りしなかったのですが、天上天下のアイコンが辰が刀を使っているデザインだったのでね。

 

そして、ホワイトデーイベントで、私はトーラムオンライン一年目となります。これで初心者企画、最終回とさせてもらいます。

あくまでも、私の場合でしたね。他の初心者さんはどんなこと考えてたかな???

 

初心者の由来となっていたミトラスフィアがいつのまにかサービス終了となっていたこともあり、今の見た目では、そのうち、何が由来だったのかわからなくなるでしょう。

時代を越え世代交代を何度も見てきた私ですが、由来というものは、その世代の人にしかわからない。次世代の人からすれば、由来なんてとってつけたようなものです。

アナログテレビ時代は幕末時代って感じでした。地デジ時代になってからは違法取り締まりが厳しいですからね。

 

では本題といきましょう。

 

ホワイトデーイベント!リベンジですよ。。。デビューしたての頃はほんと擦り傷しか負わせられなかったが、カラメロ…瞬殺!

 

ドライな感想ですが、ほんッとそれだけ、

 

何ヶ月も続けていたら人は進歩していくもの、進歩しない人って存在するのか?5年以上居ても昔とかわってないとか、もう…呆れてものが言えないだろう。

 

ハクロ刀をゲットし、色が気に入らなくて変えちゃいました!もうちょい柄が長くても良かったんじゃないかなと、どうやって両手持ちしてるのやらてぐらい短い!

私の場合ですけどね。かっこよさとかでは選んでません。使ってて何となく無難だなで選んでいます。もとの色が無難じゃないってこともあり、染色しております。ハクロ刀はかっこいいけど柄が短い…これは、漢の尊厳に関わる。

かっこよさで選ぶかかわいさで選ぶか、死活問題と言えば言い過ぎと言えるほどの基準。

ただし、可愛い人が持ってたら何でも可愛く見えますよ。フロンティア精神は大事。可愛く見えたからそれにする〜では心理的に危うい。

 

では、抜刀剣についてなんですが、抜刀攻撃を100%以上、ついでに近距離威力も積むことで天上天下が1500万以上は叩き出せる上位武器ではありますが、弱いという噂が絶えない抜刀剣でした。

無敵スキルや、ダメージ無効化スキルもありゴリ押しもそつなくこなせるのも魅力的ではあります。

AGI型だと神速はいらないだろうけど、最終的にはDEX型で神速を積むか、近距離武器だと一度でも攻撃が当たるとスキル効果が終了するのでこのへんは難しいのかもしれません。ゴリ押しスタイルの人からするとブレイブやら神速は自分で習得するのは論外でしょう。(一発もあたらない自信があれば習得もアリ)

一発もあたらず、逃げ撃ちもせず、ゴリ押しをする。俄かに信じがたい戦闘スタイル。

 

楽しい?かどうかはわかりませんが、私は作業ゲーだと思っています。

現実と相談ですね。マゾイなと感じたら、戦うのがめんどう。愛嬌が15番じゃなければ…人生は違っていただろうか、

珍獣でも恋人が欲しいってのもあるだろうけど、サービスばかりしている珍獣は現実的には楽しそうにはしていません。楽しくはないけど、楽しそうにしているように見えるのが悩み。

 

次回作は…初心者企画ではない通常ブログになるのかな…どうなのやら、イルーナは5月ぐらいで一年目。