コラボについて | tatsuSi トーラムそれからイルーナ

tatsuSi トーラムそれからイルーナ

何を考えてるのかわからない。私の場合はそんなことを考えていた!
企画シリーズ

トーラムオンラインを初めて約半年の初心者が日記を書こうという企画。新規目線に近い内容。

新規の人は何を考えてるのかわからない"私の場合は"そんなことを考えていた。

 

アルケミアストーリーコラボ。

 

コラボと言えば、何かしら豪華な装備がゲット出来るというわたくし個人の考え。

見た目は豪華でしたが、中身は新規用の武器ですね。

とりあえずは体力12000あれば、それなりにペロリにくいので、ある程度シナリオは進む。

火力は期待できないけど、属性がついている。早い段階で属性有利の手応えは掴める。

 

 

今回のテーマは

 

⬛︎コラボ

 

アルケミアストーリーは2022年にちょっとだけプレイしたことがあるんですが…、YOMEという他プレイヤーには見えないパートナーが憑いてくるわけです。パートナーシステムはトーラムと大差ないのですが、コンビネーション技が3種類しかなかったという記憶があります。

 

トーラムにもコンビネーション技があれば…

 

アルケミアストーリーはキャラメイクがかなり細部まで設定できるので体格とかもね。

私は172㌢の50㌔ぐらいかな現実の私の体格。トーラムオンラインでは幼児化してますが、

名前負けですかね?太ってたら良いな〜的な名前ですけどね。現実はあまくないね。

 

話は戻ってYOMEについてなんですが、番(つがい)

 

番い鳥のお話。

 

イチャイチャしてる二人組に取り憑かれたら最悪ですが、稀に番になるだろう運命の相手が取り憑くケース。

初めて会った気がしないという感覚があるのは、つがい霊に長年取り憑かれていたからだと私は推測してます。

長年、誰にも奪われることなく取り憑いてるということは、それなりに無難に付き合える素質があるということ。

あくまでも無難なので、私がパートナーを黒髪にしているのはそれが無難だったからで、長年ね。茶髪とか金髪は、無理でした。

私は我が強いのか、もしくは主役じゃないと嫌なのか、茶髪や金髪と一緒にいたら引き立て役になるのが嫌で反発が起きるんですよね。。(何度か喧嘩になりました。)

 

3人組みで、中間に赤い糸的な恋愛成就魔法?のようなものもありますが、

真ん中に黄色がいた場合は両端は必ず赤になる。これはコーンの法則。

黒黄色で結ばれるコーンの図。真ん中に赤いのがいたら糸なんですが、これなら赤いやつでも少なからずチャンスはあるだろうか…

 

 

新スキルをユーザーから募集していたらしい話があったので、

私はガンブレードかな…、自動弓でブレードスキルが使えるようになりトリガーを引くことによって威力が1.3倍〜1.5倍になる。この辺はシュートスキル版阿修羅。

ツインストームと併用するとデュアルソードが使えるようになる。