序盤の進め方[スキル編] | 世界最強の黒刀の名を持つ達士

世界最強の黒刀の名を持つ達士

強き者よ…弱き者よ…、土を被った羊さん十字架を背負う

トーラムオンオンラインから100年前の世界らしいイルーナ戦記にやってきた初心者です。

以前勤めてたギルドでイルーナ戦記というトーラムオンラインのもう一つの世界があるという話をききタイムリープしてきました。

 

フューチャーファン時代からある最古のスマホゲームMMORPGイルーナ戦記

歴史ある世界で、新規の人は何を考えてるのかわからない私の場合はそんなことを考えていた!

 

イルーナ戦記と言うのは新規には難しいかもしれませんと初回にもお話ししましたが、今回は私がどのようにして攻略してきたかのヒント。

グラフィック的にもモチベーション的にもキツイかもしれませんが、頑張りましょう。

攻略しないと名誉が危ういと言う強迫観念でもない限りは馬車馬の如く攻略しようなどと必死こかないでしょうけどね。

 

とりあえずは、0コインで配布されているペット。ペットなんて使いたくないが致し方あるまい。

ボスには制限時間があるので、時間内に攻略できれば良いわけです。何度もペットに起こしてもらう。

 

これならば、ゼーレザウガまでなら、テキトー装備でもなんとかシナリオは攻略できます。

ゼーレザウガは一味も二味も違うので、こっからは本格的に装備を見直していく。

 

正直…ゾンビアタック、ゾンビゲー感が否めないイルーナ戦記。私はスナイパーですので、スナイパー視点で語ることにはなるのですが、スナイパーには自力で状態異常を解除するスキルが豊富で薬代もかからず注射要らずです。

 

デコイを習得するとゾンビゲーじゃなくなる。一発二発は耐えるデコイという身代わりがスナイパーにあります。

究極の話…デコイを習得してからはペットも必要なくなりました。一応、保険として目覚ましペットをつけてたら万全でしょう。

デフォルトの設定ではペットはHPが満タンじゃないと復活させてくれない。

※ペットの行動設定で自分を回復しない。と設定してると自分を回復することに専念せず復活させてくれる。ダメージの半分を肩代わりする庇うも有効。

 

必要がないペットではありますが、ペットスキルで有能なのはとっておく感じです。

ハイドアタックとハイサイクル。

 

ハイサイクルは1分と効果時間は短いですが、これがあればステポをAGIに振らなくていいです。

最速調整する手間もなしパーペキ!

こまめにハイサイクルをかけるのが面倒なら振る認識。

 

よく言われてるのが序盤はアジクリ型。これもハイサイクルがあればクリティカルを優先的にあげ、その次はDEX、VITに割り振る感じで十分です。

イルーナ戦記にはプレイヤースキル要素はないので、殴られたら殴り返す、殴られたら殴り返すのガチンコシステム。HPは2万以上確保しとけばなんとかなる!

 

今回はスキル編でした。習得できるものは習得するのですが、簡潔に言えばハイサイクルと決め技のみで行けます。

次回は装備編があるか、ないか…