自分のペースって大事よね | Jupiter!!

Jupiter!!

無双好きでヲタクで人生終わってる人による無双語ってみたり日々の出来事話してみたり愚痴ってみたりのブログ

更新頻度が多い時は相当多いけど少ない時はめっちゃ少ないです

最近めっきり人との交流が減っております

しょうかさんです

 

 

いやあねぇ、最近TwitterのTLもほとんど追ってないもん

まあ本垢はまだましかな?

無双垢はつぶやくけどTLはみないっていうね

 

前までは現実逃避からゲームとかネットに逃げてたのに、最近はネットやゲームが元で落ち込むことが多いんだよなあ

無双にしてもネオアンにしても期待してた新作が私の地雷踏み抜いたりね

 

まあゲームシステムが嫌な感じだったのはまだ「

私には合わないだけ」って思えるんだけどね、

バグだらけの三國8やって「バグのデバッグ協力させてもらえるとかファン冥利に尽きる」みたいなこと言ってるやつがいるのがね

なんならそれがたくさんいいねRTされててみんな同調してるのがね

 

私としては「こちとら楽しく遊びたいのになんでこんなバグだらけでカクカクしてストレスたまるもんやらされんだよ」って思うんですけど、それすらも言っちゃいけないんじゃないかと思わせるあの空気感ね

無双クラスタは「無双万歳公式のやることならなんでも正しい」って思ってる人多い印象ですごく嫌

 

なので距離とってます

OROCHI3続報か戦国5来るまではしばらく離れてたいですね

 

 

あ、逆にネオアンは凄くクソゲーでしたけどネオアンクラスタさんたちド正直でみんなして「これはちょっと......」って言ってくれたのが凄く居心地よかったです

まあゲームが散々だったので公式に裏切られた感はありましたけど

 

まあネオアンに関してはノベルゲーな感じは「私(他多くのネオロマンサー)には合わない」って感じですけどね

それ以上の問題はテキストの表示ミスとかそういう細かなバグね

1つ2つならまだしもあまりに多いので「見落としかな?」じゃあすまされない

 

私はゲームの発売延期とかは全然いいんです

そうまでしていいものを届けようという思いがうれしくなります

ただ手抜きで妥協しているような熱意の感じられないゲームをやらされるのが非常に腹立たしい

 

そしてそれを許容してしまうファンが多いのが更に腹立たしい

 

私が10年以上愛してきた無双をファンに殺されているようで許せない

バグを許容してしまったら無双はどんどん適当なゲームを出しますよ

それを止められるのはファンでしょ

ファンが「バグだらけでもいいよーデバックするよー」って言っちゃったらまたバグだらけのゲーム出しますよ

 

いたずらに非難しろとは言いませんよ

自分がやってどんなクソゲーと思ったゲームでも人によっては楽しめますし

 

実際ネオアンはノベルゲーを多くやってるオトメイトユーザーなら問題なくできるでしょう(実際に聞いたわけでもないんで確証はないけど)

三國8だって個人的にオープンワールドは失敗と思いましたけど、「今までで一番いい!」と言っている人も結構います

私が好きなゲームでも他の人からの評価が低めな無双スターズとかDmCデビルメイクライとかあります

きっと他の人がやってクソゲーだと言っていても私は好きなゲームはたくさんあります

 

それでいいんだとも思います

多くの人が「つまらない」というようなゲームシステムでもそういうのを好む人はいるんです

 

でもバグは違うじゃん

バグっていうのは普通はなくすものじゃん

 

それこそ「バグのない三國8とバグだらけの三國8どっちやりたい?」って聞かれてバグだらけのを取る人はいないでしょ?

いたとしても興味本位とかでしょ??

 

これは許容していい範囲を超えてると思うの

そんなものを平然と出してしまう公式も落ちぶれたと思ったし許容するファンも意味わからない

 

このコンテンツにしてこのファンありみたいなね

あの一派に加わりたくないと心の底から思ってしまった

 

 

 

あ、でも最近はコルダやってます

昨日昼間のうちに4終わらせて勢いだけで2ff買いました

翔麻に会えたぞ~~~~~~~推し♡

 

まあコルダもね、

ほら、100コル明日で終わるじゃないですか

私の最推し葉介は公式に見捨てられたんじゃないかととてもつらいですけどね

 

......最近ゲームで落ち込むこと多いなあ

ゲームが楽しいものだと思えなくなってきてるもん

あ、でもコルダ楽しい

 

葉介くれや

 

 

 

うん、コルダ続きやってこようかな

さよならさんかくまた会おう葉介

 

さようなら~~~~!!!!