あれっ?釣れてる(笑) | オタ君の五島列島釣り日記

オタ君の五島列島釣り日記

少しデザインを変更してみました

2月は寒グロシーズン最盛期!

仕事を休んで釣りに行くつもりでしたが、

天候とのタイミングが合わずに断念

 

2月24日~25日、土日の釣りになりました。

今回の船は久しぶりの「邦王」です。

 

前日までの時化の影響で、行き先は椛島に決定

この時点であきらめモード発動(笑)

 

 

昼すぎには到着しましたが、

多くの船が椛島に集結しており空いているポイントへ上がっていきます。

 

 

釣りを始めて何回目の椛島だろう?

初めて50オーバーの口太を釣ったのはここでした。

魚が掛かっても止めることができずにバラしたこともありました。
しかし、数が釣れた経験がないのです。

 

 

さて、このポイントですが、足場が悪い(涙)

平坦な場所はハナレとハナレの間だけ、

しかも満潮時は水没(汗)

 

 

日中釣りではこんなポイントでもOKですが、

今回は夜釣りがメイン・・・

ラーメンをゆっくり食べる場所もありませんよ~

当然寝る場所もありません。

 

 

寝るときは磯にうっかかる感じで、ほとんど立った状態(^^ゞ

しかも寒いので熟睡できません。

そんなときは暖かいコーヒーを飲んで釣り続けます。

この日は潮の動きが悪くて常に一方通行。

それでも思い出したころに釣れるという感じです。

 

 

口太、イサキでクーラー満杯になりました\(^o^)/

椛島にも数釣れる場所はまだまだあるようです。

 

 

ぽってりグロ季節の風物詩が釣れたので

白子づくしの料理をいただきます。

 

痛風が心配だ・・・