除湿機を買いました (アロマ機能付き!)ブラジルでは必需品!Black+Decker AIR10 | 新・坊主日記

新・坊主日記

2007年2月22日からブラジルの、サンパウロ別院でお仕事をする事になりました。
日本とは場所も言葉も文化も違うところですが、人間が喜怒哀楽の中で生きているのは同じです。
沢山の人たちに出会って共に学び合いたい!
坊主日記、2014年からはマリリア編に突入!

 ブラジル生活シリーズです。ブラジルで少しでも快適に過ごすためのヒントになれば嬉しいです。

今回で加湿器は三つ目ですが、以前は近所の薬局や電気屋さんで買っていました。しかし今までは一年ちょっとで動かなくなってしまったりと残念な結果だったのです。まあ、噴霧さえ出ればいいのではとこだわってなかったのですが、年齢も50を過ぎケア画の必要性に目覚めたのと、私が住んでいる地域のブラジルは湿度が低いのでちゃんとしらべて加湿器を選ぼうと奮起しました!

 

ネットで検索してみると、あるはあるは!様々な種類のがあります。しかしポルトガル語で書いてあるし、どえらい高いのもいっぱいあるしこんな時に頼りになるのがアマゾンコムです。

最近はブラジルAmazonも品揃えが充実してきているのです。日本にいる時からAmazonのレビューを頼りにしていました。そして改めてネットでその品物を検索して安いところで買うというのが私の日本での手法でした。ブラジルでもそれを実行したのです。

 

続きはこちらで「シュウのブラジル日記」

 

坊主日記とブラジルでの出来事日記を分けて書き始めています。

よろしかったらbloggerブログの方もよろしく!

登録してください。

 

 

 
 

SMSもやってます、リンク大歓迎

Bloggerブログ

 https://izushui.blogspot.com.br/

Twitter

 https://twitter.com/ishui

Facebook 

https://www.facebook.com/shu.izuhara

 

Instagram 

https://www.instagram.com/izushu/?hl=ja

 

人気blogランキングに参加しています 

1クリックをよろしくお願いします 

↓     ↓     ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ にほんブログ村

  

こちらもよろしくね。

  
ブラジル(海外生活・情報)ランキング

\(^o^)/

 

フォローしてね!