新・坊主日記

2007年2月22日からブラジルの、サンパウロ別院でお仕事をする事になりました。
日本とは場所も言葉も文化も違うところですが、人間が喜怒哀楽の中で生きているのは同じです。
沢山の人たちに出会って共に学び合いたい!
坊主日記、2014年からはマリリア編に突入!


テーマ:

https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?execution=e4s1

 

アメリカに行く時。またはアメリカ周りで日本に行くときでもビザの必要のない国の人でもESTAを取得しないといけないのですが、それはネットでお手軽に出来ます。

現在14$かかります

 

でも、代行のページにお気をつけください。

更に7000円くらい経費を取られる代行サイトが幾つかあります。

オフィシャルサイトでも日本語で取得できます。

オフィシャルっぽい体裁にしてあるのでお気をつけくださいね。

 

 

今度日本に一時帰るのですが、久しぶりのアメリカ周りです。

ニューヨークに住んでいる僧侶、中垣さんに会うためです(^^)

中垣顕実さんはお西のお坊さん。 平和のために地道な活動を続けておいでなのです。 

https://sites.google.com/site/kenjitsunakagaki/home

 

興味深い本もたくさん出しておいでなので、是非御覧ください!

 

あと、新婚旅行も少し兼ねております!

 

 

話は戻りますが、ネットでエスタを取得する際はお気をつけくださいね。

ちなみに7000円位取るサイトは、自分で記入する項目数が少なくていいようになっています。 つまりその他の部分を本当に代行するわけで、嘘をついているわけではありません。

 ちゃんとESTAは取ることが出来ます。(全てのサイトを確かめたわけではないのでご了承ください、本当の偽サイトもあるかもしれません)

 

問題は代行とはわかりにくいページの体裁になっている。 

購入する時に免責事項にきちんといくら掛かるかも書いてあるのですが、読まずにチェックして通り過ぎやすいので、注意が必要。

 ちょっとした一手間に7000円はボッタクリサイトだと思います。 

ただし違法性はないようです。 訴えてもお金は帰ってきません。

 

 

 

以下引用。

 

http://www.gov-online.go.jp/useful/article/200901/5.html

 

なお、無許可の第三者がエスタをまねたホームページを立ち上げ、情報提供料や申請手数料を取っているとアメリカ政府が注意を呼びかけています。また同政府によれば、最近、申請手数料に関する警告や、手数料を請求する内容のメールが無作為に送信されているようですが、このようなメールは同政府とは一切関係ないとのことですので、ご注意ください。

 

 

人気blogランキングに参加しています 

1クリックをよろしくお願いします 

↓     ↓     ↓ 

人気blogランキングへ

ランキング \(^o^)/

 

こちらもよろしく。

  にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

しゅうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。