リカルド先生親鸞の信につていブラジルのラジオで語る | 新・坊主日記

新・坊主日記

2007年2月22日からブラジルの、サンパウロ別院でお仕事をする事になりました。
日本とは場所も言葉も文化も違うところですが、人間が喜怒哀楽の中で生きているのは同じです。
沢山の人たちに出会って共に学び合いたい!
坊主日記、2014年からはマリリア編に突入!

Os caminhos da Fé, uma força que move a vida

ブラジルのグローボ GLOBO のラジオ CBNにてリカルド・ゴンザルベス先生がカトリック系の哲学者と「信」について対談。

お聞き下さい。


http://cbn.globoradio.globo.com/programas/caminhos-alternativos/2010/05/29/OS-CAMINHOS-DA-FE-UMA-FORCA-QUE-MOVE-A-VIDA.htm


リカルド先生は、サンパウロの別院の教学研究の長です。
翻訳事業をはじめブラジルにおける日本仏教、特に真宗においては第一人者です。

現在目の前においでになります。

実は大学時代にブラジルから特別研修においでになったリカルド先生にお会いしているのです。
その頃は「へー ブラジルで仏教勉強している人がおいでになるんだ」と感心しましたが、当然じぶんがブラジルに行くなんて思ってもいませんでした。


 人気blogランキングに参加しています
1クリックをよろしくお願いします
↓     ↓     ↓
人気blogランキングへ
ランキング \(^o^)/


こちらもクリックよろしく
にほんブログ村 海外生活ブログ
 ブラジル情報へ
にほんブログ村