前回の日記の木材の切り出し場面の動画です。
迫力を感じてもらえたらと思います。
おじいさんは94歳でとてもお元気でした。一昨年より元気になってて、ご家族の方も嬉しそうでした。
「おじいちゃん、頭の毛までまた生えてきて、若返っとる」
息子さんは(動画で指示を出している方)「親父は死んでもふさふさ生えてくるわ~」と嬉しそうにおっしゃってました。
このお父さんの頃はもっと敷地が大きかったそうです。
車での道すがらこっちからあっちまで全部おやじの物だった。と教えてくださいましたが、広すぎて分かりません。 スケールの大きさになんどもびっくりさせられます。

おじいさんは写真向かって左側です。後ろの仏壇はおじいさんの手作りです。
息子さんが、「ワシがもっといいのを親父に作ってやる」
とぶっきらぼうになんども言っておいででした。
親子の愛情を感じました。
手作りの仏壇。 親子二代にわたって引き継がれています。
なんども思うのですが仏教の教えが広まる源泉を目の当たりにして感動します。
人気blogランキングに参加しています
1クリックをよろしくお願いします
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ

\(^o^)/
にほんブログ村