ブラジルの携帯 | 新・坊主日記

新・坊主日記

2007年2月22日からブラジルの、サンパウロ別院でお仕事をする事になりました。
日本とは場所も言葉も文化も違うところですが、人間が喜怒哀楽の中で生きているのは同じです。
沢山の人たちに出会って共に学び合いたい!
坊主日記、2014年からはマリリア編に突入!

携帯電話を支給されました!

ブラジルには4社携帯の会社があって、vivoはブラジル最大大手のキャリアだそうです。






これが缶詰のようなケース。
おしゃれですね。




あけたところ、説明書と本体。

携帯は必要ないと思っていたのですが、外に出ている時に必要との事で、
各自に支給されました! 太っ腹!

でも料金は自分持ちです(笑)







プリペイド携帯です。ブラジルはプリペイド携帯のパーセンテージがかなり多いそうです。
モトローラー製で、一番値段が安い機種だそうです。スリムでカッコいいですね!


携帯は日本が一番進んでいると聞いていますが、通信方式は国際規格ではないそうです。
こちらはGSMという規格。




薄い、画面は白黒でカメラ等の機能はついていません、潔い作りになってます。


携帯を持たない期間は数年続くと思っていたのですが、ほんの数ヶ月でまた携帯を持つ事になりました。

これでまた「ああ~!携帯もって行くのを忘れた~!! 不安だ~ 」というのが始まることになります。


今の世の中、世界で一番のお守りが、携帯なのかもしれません(^o^;)


人気blogランキングに参加しています
電話、お待ちしてます
  1クリックをよろしくお願いします\(^o^)/

人気blogランキングへ
ランキング