----------------------------------------------------------------------------------------
先日西俣町に行った帰りに、よったお店が紅茶専門店「イーストリバー 」です。
店主の安田良寛さんは本光寺NPO円満市 にも参加して下さったことがある。
とっても美味しい紅茶を立てて下さった事とNPO君 さんからもお店の事を聞いていたので、いつかは行きたいと思っていたのです。
行ってみて感動しました! 元々環境の良い場所にあるのだけれども、店内の雰囲気がさらにとってもいい。
お参りの帰りなので、衣を着たまま入ったら、お母さんが「お参り行くのですか?」とにこやかに
お尋ねなので「今行ってきたのです」と答えた。
西俣の自然教室に行ってきたのですなどと細かく説明をしたら、「ご苦労様でした」とやさしい声をかけて下さった。お店の雰囲気と同様にやさしい人柄がにじみ出ている。
今回はダージリンティーとチーズケーキを頂いた。久しぶりの本格的紅茶の香りと味を楽しみました。紅茶専門店の紅茶って、ポットで出てきて、二杯半ぐらいの分量があるので、コーヒーよりお得な感じです。そのぶんゆっくりと過ごす事も出来ますしね。
写真上店長の安田良寛さん。いろいろな珍しい紅茶のフレーバーなどを丁寧に説明して下さいました。カウンターに並んでいるたくさんの紅茶はそれぞれ個性があり、気分に会わせてセレクトできます。
ホームペジでも紹介されていますが、ミニコンサートもたまに開かれています。行きたいな~
そして「魔女モナの物語」の作者である山元 加津子 さんの本が置いてあり、その中の挿絵の原画や物語に出てくる魔法の杖!など展示してあります。これも必見です。
- 山元 加津子
- 魔女・モナの物語
お店を開いてから忙しくて、お寺の朝市には出れなくなったそうです。残念ですが、
こればかりはしょうがありません。
また、美味しい紅茶とケーキと雰囲気を味わいに行きたいと思ったのでした。
人気blogランキング 1クリックをよろしくお願いします\(^o^)/
TBサイト
fun fan
言葉の貝殻
ひろっち日記
由美子流・枕草子