ちゃっかりしてる | 甘子はとてつもなく意志薄弱です。

甘子はとてつもなく意志薄弱です。

あーらびっくり。
とある月、自分の為に遣ったお金が10万超えてた。

こりゃいかん。老後破産まっしぐらってしまう。
心入れ替えて生活していきたい。

でも、甘子は甘い。意志がよわよわ。

つまずき転びながらなんとかやっていきたい。
そんな甘子のブログです。

 

 

先日、子どもの誕生日がありまして

それにまつわるびっくりした話が不安

 

 

 

夫のお母さんからプレゼントについて連絡があって

 

「○○がいいって言ってたから、それで良いかな?」

 

 

 

 

・・・なんですって???不安不安不安

 

 

 

 

夫婦でコロナに罹った時の休みの日

夫の両親に子どもを見てもらってたんですが

帰ってきてビックリ、とある漫画を全巻買ってもらっていた我が子アセアセ

 

おい我が子なんてことすんだ!!と思って慌てて

漫画代に面倒見てもらってたお礼を加えて渡そうとしたんだけど

きっぱりばっさり受取拒否されてしまって不安

 

孫可愛さで買ってもらうにしてはやり過ぎだったから

「おじいちゃんおばあちゃんからの誕生日プレゼント代わりだからね!」

「誕生日になっても、何ももらうことは出来ないよ!」

と言い聞かせました。。

 

それだけの物を贈ってもらったんだということを理解して

”欲しいものを好きな時に買ってもらって当然”

なんていう勘違いは絶対に持たせないためです。

一人っ子ということもあってただでさえその気があるので

幼い内から徹底的に潰しておかないと。。

 

 

 

それなのに、いつの間におねだりしてたのか不安

 

漫画一式買ってもらったので

それ以上はないと本人にも言ってあります

 

と言って義母にはお断りはしたんだけど・・・

 

 

 

またその勘違い正さなきゃいけませんアセアセ

うーん、お金の教育って難しい・・・